※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

自宅で妊娠検査薬で陽性。病院で胎嚢見えず、院長は子宮外妊娠の可能性も。初めての経験で不安。

生理1週間遅れで、自宅で妊娠検査薬をしたら薄かっけど陽性になりました。
翌日、病院に行き診察しましたが、胎嚢見えず、病院の検査薬も薄くて判断できないと言われ、来週には見えているはずだといいけど。と言われました。
見えてなければ子宮外妊娠の疑いなどの話もされ、院長も少し冷たげな人だったので、怖くて仕方ありません…
子供2人産みましたが、家での検査は薄かっけど、その場で何週くらいで来週には予定日確定かな!という感じだったので今回このような事が初めてだったのですごく怖いです…

コメント

今までの妊娠も今回の妊娠も排卵がいつだったかは把握されてましたか?

• こゆん

こゆん

今まで基礎体温もつけてないのでわかりませんが、前回生理から数え17日の予定です。
    性行があったのは18日と24日です。

• 12月11日

退会ユーザー

排卵が遅れることは珍しくはないので排卵が遅れた可能性もあり得ると思います。病院に行ったのはつい最近ですかね?排卵が遅れてなかったにしてもまだ5週間くらいかなと思うので、胎嚢が見えない場合もあると思います。

• 12月11日
  • こゆん

こゆん

補足にも書きましたが、最終生理から数えたら5週目だったけど、医師に何週くらいか聞いたところ4週くらいじゃない?と言われました。

• 12月11日
あか

検査薬が薄いのではれば排卵の遅れではないでしょうか??

• こゆん

こゆん

排卵の遅れだといいのですが…
    基礎体温もつけてないので排卵がいつあったかわからないですが、数えで17日頃になります。

• 12月11日
さんかく

すみません、いま全く同じ状態なのですが、その後胎嚢確認されたでしょうか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?