※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

せっかちで、心配性。なんでも早めにしたい私と、楽観的でのんびり屋の…

せっかちで、心配性。なんでも早めにしたい私と、楽観的でのんびり屋の旦那…😱

出産するまでは気にならなかったのですが、最近すごく気になります😂

たとえば、私は、明日にでも病気になったらだめだから、保険に一刻も早く入らないと!って言ってるのですが、
「うん。知り合いが保険してるから頼むね」
と言いつつ、早くも1ヶ月😅
明日にでも病気になるかもしれないやん!て不安😭💔

お宮参りの予約もしかり。
旦那は当日に間に合えばいいやーん。
みたいな感じです。
確かに、そうかもしれないけど!早く決めてしまわないと落ち着かない私💦💦

私が段取りすればいいのですが、顔が広い人で、自分の知り合いに頼むからーっていうのが多いので、なかなかスムーズに進みません。
イライラするし、ストレス😭

やんわり急かすも、なかなかで⤵

しっかりと、旦那の尻を叩くしかないとわかってはいるのですが、愚痴らせてもらいました😱
厳しいコメントはお控えください🙏

皆さんの旦那さまはどうですかf(^^;?

コメント

同じです😅
保険なんか妊娠中に言ってたのに結局産んで4ヶ月くらい経ってから尻叩いてやっと加入しましたよ。
家出るのもギリギリだし、私は1時間前には用意しちゃうタイプで、自分でもせっかちな性格と分かっていますが、合わないのでイライラします😩

• すいか

すいか

わかってもらえて嬉しいですー😫!!
    コメントありがとうございます🎵

一緒です😂大事な用事で出掛けるときも、前の日から何時に出発するから!って言ってるのに、いつもギリギリで、車飛ばしてます(笑)💦💦

保険も
    帝王切開になったら…でも大丈夫かー。という感じだったけど、まさかの帝王切開になったし😱
    ほんとイライラします😱💦💦

• 12月11日
まる

逆に私が旦那さんタイプです😂
私の旦那は心配性なのもあって、本当に大丈夫かな!?ってよく言っていますが、私は楽観的なので、なんとかなるってーって感じです😂
ただ、いつまで経っても話が進まないなら今目の前でLINE入れるなりしてって言っちゃうと思います😂

• すいか

すいか

コメントありがとうございます😆
    楽観的なことも、いいことだとは思うし、羨ましいです😭私は心配性なので、多分自分で自分の首をしめてることもあると思います💦💦

• 12月11日

私のとこと似てますね😅
私→せっかち。すぐしないと気が済まない💦
旦那→のんびり。ギリギリにならないと動かない💦
…なんで、旦那に任せてたらいつになるかわからなく、私がイライラしてしまうんで、私が動いてます。
旦那がやりたがる場合は「××日までにしてなかったら、私がするからね」と前置きさせてもらいます。
と、言っても旦那はギリギリなんで、私がやる羽目になります💦

• すいか

すいか

一緒ですねー😂うちも、なんでも旦那に任せてたら、いつになるかわからないです💦💦そして、待ってる間ずっとイライラします😱
    自分でやった方が楽かもしれないですね(笑)💦💦期限決めるのいいですね😆

コメントありがとうございます✨

• 12月11日

私の旦那はマイペースなくせに
行動するとなったらせっかちです。

そういう書類などは
めっちゃ遅いです。
何かすると決めてからは早いです。

私はマイペースなんですけど
行動はトロイとか言われます。。
私は色々考えながらしたい
タイプなんですけどね…

• すいか

すいか

マイペースなくせにせっかちって面白いですね😆
    皆さんそうなのかなー。
    私ももっと、ゆったりできる性格なら楽なのにと思ってしまいます😱

トロイというと、短所みたいですけど、よく考えられることは、いいことですよね😆

• 12月11日

退会ユーザー

面白いですよね笑笑
    そうなんですかね?
    ゆっくりできるのは
    楽なんですかね…?笑

自分のことは短所
    って思ってません笑笑
    早く動きたいとも思ってません。笑
    昔から友達と遊ぶ約束しても
    遅れたことないですし
    学校で提出物も遅れたことないです笑
    いつも前日に全て終わらせてるので笑笑

旦那はその日にその時にやるので
    私がそれについていくのは無理です笑笑

• 12月11日
  • すいか

すいか

私はいつも何かを心配してるので、ほんと心がしんどいですよーf(^^;
    ゆったりできることはいいと思いますよー❤

男の人はギリギリな人が多いのかもしれないですねf(^^;

• 12月11日

同じです!
私もせっかちで早めになんでもしたいのに
旦那は、なんでもギリギリ。。

それでいつも一人でキレてます!笑

• すいか

すいか

わかってもらえて嬉しいです!こうやって、コメントいただいて、なんか少しスッキリしました!
    例えばですがギリギリにして、予約とれなかったらどうするんやろ?!とかいつも考えて、イライライライラしてます😱
    コメントありがとうございます😆

• 12月11日
ままっち

わたしも同じです😭 主人がめちゃくちゃマイペースという訳ではないですが、わたしがせっかちで、色んなことを早く解決させてたいと焦りすぎていて、心がしんどいです🤧
あれもこれもやらなきゃ!と生き急いでいるような 笑

ケンカしても、冷戦とかは嫌で、言い合いで激しく口論になったとしても早く終わらせてしまいたい、、、と思ってしまいます🤣

• すいか

すいか

わかってもらえて嬉しいです😭
    私が人一倍せっかちなので、旦那と足して2で割ったら丁度いい気がしますf(^^;気になると早く解決したいのめっちゃわかります!息子の体のこととかも気になりだすとたまらなくて、病気に走っちゃいます😱
    自分がしんどいです😭

ケンカいやですよねー😱うちも、その日のうちに解決するのをモットーにしてます(笑)💦💦

• 12月11日
  • すいか

すいか

病院に走るの間違いでしたf(^^;

• 12月11日
まめ

うちもです💦

いまやってほしいからお願いしてるのに、明日起きたらやるね!と。
いやーちがうんだよ旦那ーって思います。
なんでも後回しにするからギリギリになって痛い目見ろ!って思います(笑)

• すいか

すいか

うぉー!!って心の中で叫びました!ギリギリになって痛い目見ろ!
    ほんとその通りです!

イライラしますよねー😫💦

• 12月11日
muugi

全く同じです🤣
娘の面倒見つつ、自分の準備と娘のことできたー!と思ったらパジャマで漫画読んでます😑
イライラしちゃうのでわざと←笑、お風呂掃除してくれん?車寒いから先にこれとこれとこれ持って車行ってー!娘準備できたから先に乗っててー!とか言って動かしてます😂

• すいか

すいか

パジャマで漫画ですかーっ!それはイライラしちゃいますねー😱
    うちも、何日も前から時間言ってても出掛けるとき、いつもギリギリ😭なんなんでしょうねー(笑)
    こちらから、あれこれ言うのが良さそうですね😁

• 12月12日
だおこ

わかります! 産前はそののんびりおっとりしたところが好きだったんですが今はイライラです笑
たしかに今やらなくていいこともあるんだけど、終わらせてからのんびりすればいいじゃん!? て思います🤣

• すいか

すいか

そうなんです!私も産前は旦那の嫌なところひとつもなかったんですけどf(^^;不思議なものです💦💦

男の人あるあるなんですかねー💦💦

• 12月12日
  • だおこ

だおこ

こっちは息子のグズりそうなタイミングとか色々見て動いてるのに、自分のペースを崩さないからイラっとしますよね笑 毎日一緒にいるわけじゃないから仕方ないですかね😅

こっちは産後の生活激変してるのに、夫だけなにも変わらず自由だからイラつくのかなと思ってます…。

• 12月12日
  • すいか

すいか

わかりますー!ミルクとか機嫌を考えて、お風呂いれようとしてるのに、自分のペースでのんびーりしてたりして😱男の人あるあるなんですかねー(笑)💦💦
    ほんと、私たちは生活ががらりとかわるけど、男はそうでもないですもんね😱特に寝れないのがイライラの原因かも😅

いい意味での諦めも必要なのかもしれないですね😂

• 12月13日