※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるかどうかは、嘔吐だけの症状でも確認が必要です。病院で診察を受けることをお勧めします。

卵アレルギーについて教えてください。
卵黄半分を使った卵スープを朝ごはんで食べさせて2時間後に急にゼェゼェ咳き込んでそこから何回か嘔吐して食べたものを全部だしてしまいました。
本当に苦しそうでみてられません。
特に発疹、熱もなくて今は眠っていてこのあと病院へ連れて行く予定なんですが嘔吐だけの症状でもアレルギーの可能性はあるのでしょうか??

コメント

うこ

確かあったと思います!
アレルギー反応レベルの一覧表見せられましたが、嘔吐も症状別で書いてありました😭

• km

km

そうなんですね。
    ありがとうございます😩
    一度先生に相談してみます

• 12月11日
  • うこ

うこ

うちも卵アレルギーなので
    どきどきしながら進めてます😭
    アレルギー反応の表もらえたら
    いいんですけどね。。

• 12月11日
onigiri

上の子がアレルギーでエピペン持ちです。

エピペンを使うとき、のアレルギーの症状の中に、激しく咳き込む、息苦しそうにする、反応がない、繰り返す激しい嘔吐などがあります。
湿疹以外の症状のみということもあります。
程度にもよるのですが、ほんとうに息苦しそうなときは救急車呼んだほうがいいと思います。
眠っているのなら、ひとまず大丈夫そうですが…