※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームは朝も塗り直すべき?おすすめの保湿剤は?現在はファンケルの使用中です。

赤ちゃんの保湿クリームは、朝も塗り直しますか?お風呂上がりだけ1日1回しか塗ってないませんが、朝も塗ったほうがいいのでしょうか。
皮膚トラブルは今のところありません。ちなみに朝、顔や体を濡れたガーゼで拭くようなことはしてないです💦

また、もしおすすめの保湿剤あったら教えてください。今は新生児からファンケルのベビー用保湿剤使っています。

コメント

ぴよ

お風呂上がりの一回だけでした!アロベビーのミルクローションおススメです😊✨

• ちーた

ちーた

塗るの1回だけ同じですね。アロベビー初めて聞きました。見てみます😄

• 12月11日
ママリ

朝塗り直してません😂
乾燥気にならなければいいのかな?とか思ってます⭐

保湿剤、ママ&キッズのミルキーローション使い始めてからトラブル知らずです💗

• ちーた

ちーた

エアコン使うようになったのでそろそろ朝も塗ったほうがいいかなと思って。まだ見た目は乾燥してないので気になったら塗るようにします。ママ&キッズ、たくさんパウチのサンプルいただくので時々使ってますが使用感いいですね✨候補にします!

• 12月11日

両親学級では朝お風呂の二回て言われましたが私は今のお風呂上がりにしか塗ってないですww

• ちーた

ちーた

両親学級で2回の指導があったんですね。うちの病院は赤ちゃんには保湿剤はいらないと言ってました💦保湿剤にも朝夕お出かけ前とか書いてありますよね。とりあえずお風呂上がりだけで様子見てみます😉

• 12月11日
ママ

朝に顔や手をガーゼで拭いてから保湿クリーム塗り直してます🥰
我が子はおしゃぶり凄いので、乾燥を防ぐ為なのと、大人でも朝は顔を洗うと思うので、そういう意味で顔は拭いてます!

• ちーた

ちーた

朝も拭いて塗り直しているんですね。拭いたほうがいいかな~と思いつつそのままにしていました😅確かに最近右手のおしゃぶりすごいし手の平もホコリだらけなので朝もきれいにしてあげたほうがいいですね😄

• 12月11日
りんりん

うちの子は肌弱いので、朝と風呂上がりに保湿してますが、まだ2ヶ月だし、脂が出てる時期なので大丈夫だと思いますよ(´ω`*)

• ちーた

ちーた

私も旦那も乾燥肌なので子供も素因があるかなと心配しています。脂が出る時期が終わった感じです。乾燥する前に朝も気にして塗りたいと思います😊

• 12月11日