※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれいまま
ココロ・悩み

子供のしもやけ対策について相談です。足が冷える原因や床の対策、他の方法が知りたいです。

子供の足が毎年しもやけになります。
お風呂上がり朝着替える時は保湿してます。
また足が冷えて血行が悪くしもやけになると思いますが
子供たちが遊ぶ部屋はこのようなマットを敷き、ご飯食べる部屋ではローテーブルでご飯を食べますがフローリングのみです。暖房はご飯食べる部屋にありますが1日中つけてる訳でもなくご飯食べるとこでテレビ見たり暖房ついてない時でもいたりするので足が冷えちゃうのかな?と
こーゆー場合下に何を敷きますか?
家の中で靴下履かせるのも何だしなて🤔
またしもやけに少しでもならない為にも他に方法がありましたら教えてください。

コメント

deleted user

フローリングにラグや電気カーペット敷いたらどうですか?
しもやけ出来るほど寒いなら、冬の時期は暖房やヒーターを入れた方がいいと思います💦

  • あおれいまま

    あおれいまま

    暖房は入れてます🐼◎

    • 12月14日
R

うちは、ホットカーペット敷いてますよ😊
後は長女がしもやけっぽくなる子で歩くようになってから嫌がらないときはモコモコの滑り止めがついてる靴下を履かせていました。
脱ぐと言えば脱がせるし、嫌がらなければ履いてもらっています。私も家の中では靴下は履かせないのですが、しもやけになる方が可哀想なので(痒がったり痛がったりして遊びにも集中しにくいくらい)そんな事なら、予防してあげよう!ってなって、そうなりました。
次女は履かせてません笑)
真似して履くときはありますけど。

  • あおれいまま

    あおれいまま

    ホットカーペットて高くつきません?

    • 12月14日
  • R

    R

    一日中はつけてなくて、
    座って遊ぶときとか、ご飯を食べる時
    につけてます😊
    夕方から寝る前まではずっとつけてることが多いんですけど、半分ずつでつけたり消したりできるので、あまり気にしたことないです!

    • 12月14日
みことママ

冬は暖房必須ですよ💦
うちの子は朝起きたらとりあえずヒーター付けて部屋が暖まるまでは靴下を履かせてます。
ヒーターも灯油代がばかにならないので外や(陽が出てる時限定)室内遊び場でお昼まで過ごしてお昼は家でヒーター付けない状態で食べます。
手が冷たくなってきたらヒーター付けてって感じにしてます。
でも、お昼寝までは大体、ヒーター付けないですね…
家に1日㊥居るときはヒーターもずっと付けっぱなしです。

  • あおれいまま

    あおれいまま

    もう寒いんで暖房必須ですね🎶

    • 12月14日
ひなち

私自身ずっとしもやけでした😅
冬でも家にいる時は
靴下履いてました!
靴下履いてるだけでほんと変わります!
暖房やカーペットはなく
こたつでした!
冬になると毎日湯船に浸かって
足の指などをマッサージしてたら
いつの間にか治ってました(^^)

  • あおれいまま

    あおれいまま

    靴下やってみてます🐼◎
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月14日