※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
ココロ・悩み

姉と母に話したことがお互いに筒抜けで、後日母から確認されるのがストレスです。距離を置けない状況で、うまく付き合う方法はありますか?

姉に話したことが全て母に筒抜けになります。
そして、母に話したことも全て姉に筒抜け…
後日、「お母さん(お姉ちゃん)から聞いたけど◯◯なんだって?」と言われてストレスです。
姉にそれとなく、母になんでも言わないでほしいとお願いすると「他の人に話されたくないことは私にも言わなければいいじゃない」と、すごい剣幕で言われました😣
それはその通りかもしれないのですが、家も子供の年齢も近いため距離を置くのも難しく、そうなってくると何も話さないわけにはいかず。
私としては、どんな小さなことでも母に筒抜けにされて後日いちいち母から、~なんだって?と確認されるのが嫌です。
うまく姉や母と付き合う方法はありますか?

コメント

uru

うちの母がそうです。
もう病気です。
流産したことも親戚中に筒抜けでした。
その件で1度怒鳴り散らし、泣き叫び、家中を破壊しました。(帰ってきた旦那になだめられ終了)
以降、言わないでね、と言ったことに関しては小出しに匂わせるくらいはしているようですが、言ってないみたいです。
もうこれは病気なのできつくお灸をすえる必要があると思います。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ほんと病気じゃないかと思うくらいです!
    私も機会があればuruさんみたいに暴れてみます笑

• 12月11日