※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近寒くなって寝る時の服装に悩んでいます。寝室は暖房なしで寒いです。ベビー布団にフワフワ敷きパッドや中綿掛け布団、ブランケットを使っていますが、着衣は長袖ロンパースや裏起毛のカバーオールです。他の同月齢の赤ちゃんはどんな寝具を使っているのでしょうか?

九州在住で3ヶ月なったばかりなのですが、最近寒くなって寝る時何着せていいかわからないです💦

寝室は暖房入れてなくて結構寒いです❄️

寝具は
ベビー布団にフワフワ敷きパッド
中綿掛け布団
ブランケット

着衣は
長袖ロンパース
裏起毛のカバーオール

こんな感じで寝せてます。
裏起毛のカバーオールはパジャマなのか普段着なのかわからず、、、😓寝てて汗はかいてないです。
少し前までフライスの薄めのカバーオールにスリーパー着せてたんですが夜間授乳の時に手がすごく冷たかったので裏起毛にしてみました。
同じ月齢くらいのみなさんは寝る時どうしてますか??

コメント

コナン

同じく九州で、
月齢はちょっと上ですが
うちもふわふわの敷きパッドに
ベビー毛布、掛け布団です!
服装は、同じく裏起毛の
カバーオールだったり
ユニクロのキルトカバーオールを
着せています(^^)
それに、スリーパーを
着せたり着せなかったりです_(:3」z)_

このままでいいかな?と
私は思ってますら?

  • ゆう

    ゆう

    同じ感じで安心しました😌
    冬本番になったらスリーパー足してあげたらいいですかね♪

    • 12月11日
nerii

私も気になってました!手は冷たくても体が暖かければ問題ないとこちらで拝見したのですが、本当に冷たすぎて。笑笑
長袖ロンパース・カバーオール
ベストかスリーパー

タオル地のシーツにモコモコ?の布団にタオルケット系?を2枚交差して手にかかるようにして顔もと開けて
ちょっとここ最近寒いのでもう一枚薄い適当なものを1番上にかけてます。
汗はかいてないです
ただ重いのかな??笑笑

  • ゆう

    ゆう

    手足は冷たくて大丈夫って聞くけど心配なりますよね😳!
    手を上げて寝てるからしょうがないのかもしれませんがw
    同じ感じで安心しました😺
    重みある方が蹴ってはだけないから逆にいいんじゃないですか😁?!

    • 12月11日
  • nerii

    nerii

    本当手を上げて寝ますよね笑笑
    あっあと私も暖房系は入れてないです!ちなみにこちらは千葉です
    重みあるせいか蹴っ飛ばさないみたいです!笑笑

    • 12月11日