※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重6.5kg超え。半袖カバーオール70サイズはぴったり。2.3ヶ月後も着れるか不安。80サイズはまだデカい?前開きのロンパース70サイズ未着用。

生後3ヶ月なったばかりで
体重おそらく6.5kg超えてます。

半袖カバーオールの70着せると
すごくぴったりな感じで
今これで2.3ヶ月後もっと大きくなって着れる?
と思ってしまいます😣

長袖カバーオールだと50-60がしっかり手足が出て
60-70だと少し隠れるくらいです。

半袖だと手足の袖が短いからそう見えるんですかね💦
80は1歳からのイメージなのですが
80だとまだ全然デカいのでしょうか?

ロンパースも70買ってるのですが
前開きのを買えてなくてまだ着せてないです💦

コメント

まあ

3ヶ月半、おそらく7キロ超えてます🤲🏻´-

たまに暑い日半袖着せてますが
70にしてますーー🤲🏻´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり70ですか!
    このまま70にしてみます✨

    • 4月26日
  • まあ

    まあ


    80だとちょっとまだでかすぎるので
    70がちょうどいいと思います🤍

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見してみます🫶
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも6.5キロで今70がピッタリです👐
上の子のお下がりで80着せると半袖半ズボンカバーオールが長袖長ズボンカバーオールになるのでまだまだブカブカです👀

これからどんどん体重の増加も緩やかになっていくと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初節句の袴を80にして軽く合わせただけでデカかったので70と80そんな差ある?って思ってましたがやはりデカいんですね😂
    今年は70で様子見してみます!

    • 4月26日
まむまむ(25)

もうすぐ4ヶ月で7.8キロくらいありますが半袖ロンパース80買ってます!若干袖長いけど割とピッタリです😂😂
1.2ヶ月の時に来てた長袖ロンパースは70がぴったりでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ近くになると80が良くなるんですかね🫢
    となるとうちもこのまま月1キロ計算で行くと夏には80疑惑ですね😭

    • 4月26日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    身長も高めですが、セパレートでも半袖の80わりとピッタリでした!ズボンは70でもいいと思います🙂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリまで70着せて今後買うのは80にしてみます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ

3か月1日で7.2キロありました🙆‍♀️
半袖70着せてるけどあと1ヶ月着れるかな…くらいのギリギリ感なので夏服やズボンは全部80着せてピッタリです( °_° )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏服はぜんぶ80買ってます!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり8キロくらいになると80かなって感じになりそうですかね🥺
    ギリギリまで70着せて今後買うのは80にしてみます🥹

    • 4月26日
Yu-chi

3ヶ月と2日、7.4キロあります。今70cm着せてますがこんな感じでパツパツで、、、これは2ヶ月後半に取ったものですが真夏はもう70cm着れなそうなので80cmにしようと思ってます💦短パンとかは80cm着せてウエストピッタリ少し丈が長めって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月24日生まれですか??
    うちも同じく今70でぴったりって感じなので真夏は80かなって思いました🥺
    70の半袖8枚買っちゃったのでショックです😭
    ボトムス1枚も持ってなくて欲しいので悩んでたんですがウエストキツいとしんどいですよね💦
    80買ってみて合わせてみようと思います!

    • 4月26日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    数え間違えました💦1月25日生まれです☺️
    我が家は双子でもう一人は小さめ(現在5.5キロ)なのでそっちに着させようかなって感じですが、一人だとそうもいかないですよね、、、
    暑くて汗かいて着替えることも多いですし8枚あっても全然良さそうですよね!
    ただ着せるのを楽しみに買ったのに期間が短いと残念な気もしますよね💦我が家もお揃いで買ったのにもうお揃いができなそうです🤣
    ズボンは70cmのゴムが固めだと食い込んでます😅 80cmは長く使えますし1枚お試しで買ってみてもいいかもしれません!
    3分丈とかのやつにするとちょうど長ズボンくらいですし、1分丈だと半ズボンになります☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら1日違いでした✨
    双子ちゃんなんですね🥰
    回せるのいいですね🥺
    お着替え考えるとそうですかね🫣着れないわけでもないのでガンガン着せていきます🤣
    双子ちゃんだと差が出てしまって思うようにいかない事ありますよね😣
    ズボン食い込むは嫌ですね💦
    これからの時期を考えて80の1分丈買ってみます🫶

    • 4月26日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    1日違いなのですね✨なんだか嬉しいです☺️
    着れるうちに沢山着せて写真もいっぱい取りましょう📸
    まさか双子でこんなに差が開くと思わずでしたがサイズアップしてももう一方が使えるしそこは良かったかなと思います🤣
    娘のときは70cmは幻のようにあっと言う間に無くなったし今も大きめですが、長男は6ヶ月。8キロのときに70cm.80cm履いてましたがまさかのそこからあまりサイズ感変わらず昨年の夏まで80cm履いてました!(3歳半)
    抱っこも重くて大変ですが、幸せな重みですしお互い頑張りすぎず頑張りましょう💪

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80から3年変わらないなんて!
    めっちゃ長く着れていいですね☺️
    第一子なので分からずこの先も不安ですが頑張ります🥹✨

    • 4月27日