※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊活

のびおりについての質問です。排卵前後に粘度の強い塊が出ることがあり、精子の進入に影響があるか心配です。

無知ですみません😔💦
のびおりについて教えてください😭🙏🏻

良く、のびおりが出ると排卵前後といいますが・・・

のびおりって、かなり粘度強いですよね?
私の場合ですが、排卵期に卵の白身のような塊(?)で10cmくらいぷらーん。と、伸びたりすることも多々あります。

こんな塊が卵管を通って排出されて、そこで「のびおりが出た!そろそろかも!」と、タイミングをとったところで、排卵していたとしてもこんな塊のオリモノが卵管や膣に入っていたら、精液はきちんと体の中に入ってきてくれるのでしょうか・・・🙄💡

頑張って子宮内に入ろうとしている精子たちを、阻害することになりませんか・・・?
こんなに粘り気が強くて、塊があって、なんだか不安になってきました・・・

コメント

m

私も同じような感じですよ☺️

のびおりは、逆に精子を誘導
してくれる働きがあると聞いたことあります!
中がかぴかぴよりは、潤ってる方が
精子達も動きやすいと🙆‍♀️✨

ですが、人によって排卵後もあるので
意味があるのかは謎ですが…💦

私はだいたい排卵の1週間前に
のびおりが出続ける感じです🙌🏻✨

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😳!
    なるほど、誘導してくれるだなんてのびおりにもきちんと役割があるんですね🥰
    たしかにのびおりって排卵前後なので、これから排卵なのか既に排卵済みなのか謎ですよね・・・
    のびおり、基礎体温、排卵検査薬など色々頼りながら妊活頑張ります👶🏻💖

• 12月11日
  • m

m

人間の身体って不思議ですよね😳笑
    うまく出来てるなーて思います😂

ぷりりさんも、前後が
    わかるといいですね☺️✨

私も最近排卵検査薬使ってみました🙌🏻✨
    お互い頑張りましょうね💓

• 12月11日
あや

詳しいことはわからないんですが、わたしはのびおりがきた日に仲良くして一発で妊娠しました。

それまでは2年ほど自然に任せてたんですが、早く欲しい!と思い立って排卵日を予測してくれるアプリに1年ほど頼っていました。(大雑把な性格のため、基礎体温を継続して測ることができていませんでした)
ただ、それだけではまったく何も進まず、どこかで読んだのびおりのことを知ってからすぐにためしてみた結果です。

しくみや原理はわかりませんが、こののびおりが精子を運んでくれるというのをどこかで読んだことがあります。

詳しくは病院関係の方に聞いてみてくださいね!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!
    のびおりで1発でご妊娠!!😂✨羨ましいです🥺おめでとうございます!🎉
    ですが、それまで2年という長い機関があったんですね😔💦
    私ものびおりや排卵検査薬を頼りに妊活頑張ります!

• 12月11日