※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

アパートで隣の部屋の人に避けられて悩んでいます。幼稚園で再会する可能性があり、近所の人と親しくしているか不安です。

アパート住まいの2歳児の母です。

隣の部屋の人にあからさまに避けられてて最近悩んでます。
引っ越してきて2年になりますが、一年くらい前からあれ?避けられてるかな?と思ってました。

同じアパート人は子供が皆同じくらいの子で皆さんほぼ毎日夕方に駐車場で遊ばせたりしてます。
夕方帰宅すると嫌でも鉢合わせしてしまいあからさまに避けられるので正直気分悪いです。

来年からその人の子供とうちの娘が同じ幼稚園に通うことになりそうです。。。
学年は違いますがバス通園なので毎朝顔をあわせるとなると気が重いです。。。

皆さん近所のかたと親しくしてますか??

お子さんが幼稚園に通われてるかた送り迎えの時他のママさんと話したりしますか?

コメント

Saa

同じアパートでもほぼ会わないので
まったく付き合いはないです🤔
とても楽です😅
避けられるようになる前は
普通だったんでしょうか?

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    羨ましいです😭
    ほぼ毎日駐車場に同じアパートの子供達が遊んでるので帰ってくると近所のママさん達にチラチラ見られるのでストレスで💦

    それが引っ越してきて挨拶まわりはしたのですが挨拶程度で深く関わったりしたことないのでなぜそんなにあからさまに避けられてるのかわからかくて💦

    • 12月10日
はじめてのママリ

あからさまというのは
挨拶しても
無視されるとかですかね?😭💦

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    駐車場で鉢合わせして挨拶しようとするとあからさまにちょっと離れたとこに逃げたり、車の影に隠れたり目もあわせてきません、、

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦

    なんでですかねー😅
    わたしもマンション住みなんですが
    ほぼ関わりがなく
    隣の部屋の奥さんに
    たまーに会うと挨拶するくらいで
    駐車場でママ会議?がよく開かれてますが
    誰がマンションの人かわからず
    会釈するくらいです笑笑

    バスが被るとなったら
    話すようになったりはないですかね😅

    • 12月10日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.


    ほぼ関わったことがないので思い当たるふしがなく💦

    うちも駐車場でママ会議ひらかれてます😢
    関わりたくないのでわたしも会釈してます。
    子供が2歳なり来年から幼稚園なので嫌でも関わらなきゃいけない時がくるので今から不安です。。。

    なんだかあそこまで避けられるとこちらも関わりたくなくて💦
    バス通園が一緒だとやはり少しくらい話さないといけないんですかね😢

    • 12月10日
やんやんぼー

隣の人とすれ違ったりしても無視です😊隣はご夫婦かカップルかで住んでいて、うちは旦那と子供と3人家族で住んでます。が隣の人がすれ違っても全く挨拶せず、私自身そういう常識のない方が大っ嫌いなので今はすれ違ってもなにしても無視してます!また、向こうの女の人がちょっとすました感じの態度があって、なにしてんのこの人って毎回思いますw
たまたま駐車場に帰ってくるタイミングが合ってしまったときは、向こうが家に入るまで車おりません😂
たぶん私がこういう態度をしてるので最近すました感じはなくなりました。
ですが、一切関わりたくもないです😂