※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日が不安定でも、生理周期に合わせて14日前が排卵日とは限らない。2人目を考える際のタイミングについて教えてください。

排卵日について質問です。
排卵日って、次の生理日予定の14日前だと決まってると言われていますよね?
私、産後生理周期が安定せず、23日だったり31日だったりとバラバラなのですが、その都度、その周期にあわせて、14日前に排卵日がおこっているとかんがえていいのでしょうか?(31日でも23日でも14日前?)
2人目を考えているのですが、いつタイミングをとるかが定まらず、、排卵日について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください★*゚

コメント

さーママ

おっしゃる通りです❗️
排卵日のタイミングはバラバラでも、排卵日→生理、の間約14日は同じです^ ^

☆綾君ママ☆

生理の周期によって排卵日は違います。一度排卵検査薬で調べてみてください

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

参考にしてみてください。

• 12月10日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

例えば31が周期なら31-14で計算して出た数が生理開始日から排卵日までの日数です。生理開始から引くのではなくプラスされます。

• 12月10日