※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほん
ココロ・悩み

友だちの出産後1ヶ月の赤ちゃん、外出について話したら友だちは普通に外出していると言います。外出は控えた方がいいと思っていたけど、友だちには関係ないと言われて、少し戸惑っている様子です。

友だちが出産し、現在生後1ヶ月です。
今日何気なく連絡をとり、外出あまりできないよね〜って話したら…
えっ?普通にめっちゃしてるよ?と返ってきました。
生後1ヶ月って基本外出しない方がいいんですよね??
でも、友だちには関係ないらしく、私の子どもだから関係ない!と言っています。
もちろんその通りだし、好きにしてくださいって感じなんですが…
なんだかもやっとしてます。。😅

コメント

オフロスキー

まず、赤ちゃんが可哀想ですね💦💦
産後一ヶ月は、運転もだめみたいですよ😵

あー分かります!!!
私は1ヶ月の時は怖くてあまり外出はしていませんでした。
でも、後輩がそのあと出産して1ヶ月も経たないうちに外出し夜中まで連れ回してます…人の子だし人の子育てだからどうでもいいとは思うんですがなんだかモヤッとしますよね…。

8ru

産後一ヶ月は母親もお家でゆったりしないと後に響きます(;´∀`)

どうしてもしなきゃならないときは仕方ないですけど、免疫ないから色んな菌を貰ってきそうなので私は一ヶ月の時しなかった!!

マリ

1ヶ月過ぎたら外出してましたよ😄
今の時期はインフルとか胃腸炎とか流行ってるので余り行きませんが…💦

下の子がいると外出せざるを得ないとおもうけど、私だったら免疫のない我が子をガシガシ連れ出すのは絶対に無理かなぁ‥(^_^;)でも、その人のその人の子育ての仕方があるから、あまり言えないですよね。赤ちゃん体調崩しませんようにと願うばかりです!

はじめてのママリ🔰

必要なら仕方ないですが遊びとなるとちょっと………ですね💦

りんりん

3ヶ月ですが、全然出かけないです(´・ω・`)風邪インフルエンザ怖いし、寒いので、引きこもりです。

おかーちゃん

1ヶ月経ってお宮参りが済んでるなら
絶対ダメってことはないと思いますが…💦

もし上にお子さんがいるなら
嫌でも買い物しないといけない場合もありますからね~🤦‍♀️💦

そっとしておくのが1番ですね😂💧

あきほん

まとめての返信すみません!
同じような気持ちの方たくさんいてホッとしました✨
赤ちゃんが体調崩さない事を願いながら、よそはよそ。と切り替えます😅

まき

新生児の間は控えてたけど、検診で問題なかったので、それからはちょこちょこ外出してました。冬だったので買い物くらいしか行ってなかったですが…。

みちゃ

生後1ヶ月の頃は 1ヶ月検診の時が初めてのお外デビューなんですけど
私は不安だらけだったので 1ヶ月検診終わっても外出はしませんでした。

人混みとかはまだ危ないって 私の母から言われてきたので 1ヶ月〜三ヶ月まで外出はしませんでした。