※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お仕事

保育補助の求人に応募し、志望動機を述べています。不安や自信のなさを感じつつも、子供や先生方から学びたいと思っています。

保育園で資格なしで働ける求人を見つけました。
保育補助です。

受かれば下の娘は入園式出来ます。

面接受かりたいです…

いま履歴書を書いてますが接客業以外は初めてで人気求人だろうし自信ないです…

志望動機

貴社の保育方針と目標を拝見し是非、我が子を通わせたいと思いました。そして私も仕事をしながら母として一人の人間として先生方や、子供たちからたくさんの事を学びたいと思いました。

この文を見てどう思いますか?
元々、文章を書くこと説明することが苦手です。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

正直なお気持ちを書かれているなと思います😊
就活してる時に、ハローワークの職員さんからは「自分にとってのメリットよりも、自分のどういったスキルや経験を活かして会社側に貢献したいかを書くといい」とアドバイス貰ったことがあります。子育て経験や接客業で学んだことなどを関連付けて、書き加えるといいかもしれません😊

• つー

つー

コメントありがとうございます。

なるほど!
    確かに貢献できますアピールは大事ですね。

ちゃんとした?履歴書は8年ぶりで…
    ありがとうございます。

明日考え直します。

• 12月10日
しほ

志望動機って、自分の『働きたい』と相手の『活躍してくれそう』のマッチングを図る項目だと思います。
子どもたちにどう接してくれるのか、先生方のサポートをどんな姿勢でやれるかなどを確認したいんじゃないでしょうか。
保育方針や目標の具体的にどんなところに共感して、経験をどんな風に活かせそうと思ったのか伝えられるといいですね。
今のところ娘を入園させたい…という下心(?笑)ミエミエかも…!

• つー

つー

コメントありがとうございます❤️

そして具体的なアドバイス感謝致します。

考え直しました…

• 12月11日
  • つー

つー

すみません、下に書かせて頂きました。

どうでしょうか…

• 12月11日
  • しほ

しほ

すごくいい感じ!保育補助初めてだけど経験活かして頑張ってくれそうな感じします^_^
    自分自身も成長したいっていうのもいいですね。
    あとはご縁があるかどうか…無事採用勝ち取ること、ご健闘お祈りしています!

• 12月12日
  • つー

つー

よかったです。ちょっと安心してリラックスして面接に望みたいと思います。ありがとうございました!

• 12月13日
yus

今までの子育てを活かせることをアピールしても良いかもしれないですね!!

• つー

つー

コメントありがとうございます❤️

とても苦手なんですが…考え直しました。どうでしょうか…

もしよろしければ下を読んで頂きたいです。

• 12月11日
  • yus

yus

私は2回目のが良いと思いました!
    保育補助も保育士にとっては頼りなり一緒に子ども達の安全安心を見守る大事な仲間だと思います(^^)
    受かると良いですね!

• 12月13日
  • つー

つー

アドバイスありがとうございました😍

面接頑張ってきます!

• 12月13日
つー

3才ともうすぐ1才の子供を育てた経験
そして接客業で培ってきた人の意見を聞き汲み取る力と臨機応変に対応できる力を生かし、保護者、先生方のお役に立ちお子様のサポートが出来たらと思います。

また教育プログラムを拝見しEQ、IQのバランスをよく伸ばす教育、異年齢保育などに共感しました。保育補助の仕事は初めてですが自分自身働きながら成長しお子様の成長のお手伝いをしたいです。