※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
お金・保険

産後の生命保険加入について、切迫早産や帝王切開の影響を調べたいです。切迫早産の入院や帝王切開後の保険について教えてください。

産後に新たに生命保険の加入を考えています。
いまは満期保険に入っているので、2年後でいいのですが今のうちに色々と調べておきたいと思っています。
ただ、今回の妊娠で切迫早産のため40日間の入院をしました。他には持病などないのですが加入は出来ませんか?

あと帝王切開になれば大抵の場合5年は加入が難しいというのも知りました。
帝王切開後、数年経って加入出来た保険ってどんなものがありますか?

コメント

めそ

死亡保険は問題なく入れて、医療だけ何年以内は帝王切開では保険降りないよっていう規約です
加入は問題なくできましたよ!

  • 桜庭

    桜庭

    なるほど🧐医療保険に関してはそういう規約があるんですね💡
    今日、たまたま生命保険の名義変更しに行ったら、産後は入れなくなるから今のうちにって言われまして。
    断ったけど加入しとけば良かったのかと悩んでました😣

    • 12月10日
  • めそ

    めそ

    普通のお産だと保険関係ないですが、帝王切開だと手術なので保険金がおりるので、その関係ですね!
    うちは結局保険金で+になったくらいです😅
    帝王切開の他にも手術になったら同じ扱いかと思います!

    • 12月10日
  • 桜庭

    桜庭

    帝王切開でプラスになる人は多いみたいですね💡
    加入は出来ても給付が受けられないことをわかった上でっていう感じになるんですね〜
    今のところ帝王切開の予定はないですが、緊急手術の場合も考えて調べていこうと思います。ありがとうございます😊

    • 12月10日
どみちゃん♡

帝王切開でも加入はできます!
妊娠に関しては不担保になる可能性が高いです💦💦

帝王切開は次も帝王切開が基本なので、5年は関係ないかと思います😭

  • 桜庭

    桜庭

    加入は出来るけど不担保ということだったんですね💡
    たしかに、1人目が帝王切開だったら2人目もそうなりますもんね💦
    いまいち理解出来てなかったので知れてよかったです😊

    • 12月10日