※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビス
サプリ・健康

現在妊娠中です。今まで、何年も使っていた 化粧落としのクレンジングシ…

現在妊娠中です。
今まで、何年も使っていた 化粧落としのクレンジングシートを使うと必ずホッペが赤くなり熱を持つようになりました。

そんな事ありますか?

最初の頃はまさかクレンジングシートで顔が炎症するとは分からず、原因不明でしたがクレンジングオイルで化粧を落とした後は全く平気なので、昨日またクレンジングシートを押さえつけるような感じで優しく拭いても、今朝 鏡を見ると両方のホッペだけ赤いです。

クレンジングシートは、肌への刺激が強いのですか?
妊娠中だからですかね?

コメント

ぷにこ

クレンジングシートに
使われている成分が
肌質に合わなくなって
しまったのかもしれませんね。
私も妊娠してから肌質変わり、
ずっと使っていた洗顔で
荒れるようになりました(;_;)
他のクレンジングに
変えることをお勧めします!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!私も、そーゆーのあリますよ!妊娠すると、本当に体質変わるんだ、と改めて思いました(o◞ิ‿◟ิo)
今回、洗顔フォームのせえ?なのか、ニキビ?とかできた事無いんですけど、1つ痛いのが顔に出来てしまいました笑

妊娠してると、そーゆーのまでこだわらないといけないから面倒ですよね(இɷஇ )
まあ、私わ、妊娠中、贅沢してやろーと思い!
高い洗顔フォームとか買おーと思って、逆に楽しみにしてますけどね´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

ハイビス

皆さん、ありがとうございます。

やはり、妊娠中は体質が変わるんですね。

妊娠と肌は関係ないと思っていましたが、敏感なんですね。

私も、クレンジングシートは辞めます。肌に優しい 少しクレンジングを購入します。

ありがとうございました。

参考にならなかったらすみません(/ _ ; )私も妊娠発覚何日か前に風邪だと思って、何年も飲んでた風邪薬飲んだら、全身ただれるような湿疹が出来てしまい入院にまでなりました。その直後に妊娠が発覚したのですが原因としては、妊娠によるホルモンバランスの低下で薬を服用したからと言われました。幸いお腹の子には害がなかったので良かったです。妊娠すると何もかもが変わるので、注意した方がいいです(>_<)

ハイビス

まあに さんへ

入院されて大変でしたね。
妊娠中は、ホルモンのバランスが低下するのですね。

今まで使っていた物でアレルギー症状がでると怖いですね。

お腹の赤ちゃんに影響なくて良かったです。

私も妊娠中は、色々な事に気を付けようと思います。