※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

自律神経失調症で悩んでいます。キューピーコーワやデパスを使用し、朝の症状に悩んでいます。対策やアドバイスが欲しいです。

2年前に自律神経失調症と病院で言われてからいまだに波があります(><)
症状としては朝起きて息切れ、動悸がしんどいですが平気な日もふえました。
あとたまにめまいがあったりしますが(><)

自律神経失調症だろうと言われた方、何か対策などしていますでしょうか?
今はキューピーコーワを飲んだり、たまに症状が強い時はデパスに頼ったりしています。
子供とたくさん遊んであげたいのに朝が体がしんどいと悲しくなります(><)

コメント

えー

よく分かります。朝が辛いですよね。
登園させるのすらしんどいです。
私も安定剤服用しながら子育てしています。お守りのような形で持ち歩いてます。何の答えにもならずすみません。

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます☆彡.。
    わかりますー(><)!登園させながら動悸バクバクフラフラするときがしょっちゅうです;;
    心療内科で安定剤はもらっていますか(><)?
    今いってる心療内科が本当にあっさり診療でデパスを貰いにいくだけな感じで内科で貰えたら内科にしたいなと考えてます(><)

    • 12月10日
  • えー

    えー

    精神科と心療内科と内科が入ってる病院て薬をもらっています。
    不安なことがあると薬に頼らざるを得ないので通院してますが何となく抵抗があります。
    でも1ヶ月分くらいあっさり処方する程度のなら症状のレベル?は軽いはずですよね。本当に重症な感じだと短期間での通院になると思うので。

    • 12月10日
  • ななこ

    ななこ

    総合病院みたいな感じですかね?
    私がいってる心療内科の先生は慣れていくしかないよーとりあえずデパス出しとくけど足りなくなったらきてねみたいな感じなんです。
    2年前は自律神経失調症から過呼吸で救急車騒ぎを起こしてからパニックもでてしまい、スーパーに行くにも倒れないかドキドキしていましたが今はそれもなくなり、でもたまに都内などいくと緊張しますが;;
    2年前よりマシにはなってきたのですが完璧に治るのはまだまだ道のりは長いのですかねㅠ_ㅠ

    • 12月10日
  • えー

    えー

    そうですね。どちらかと言うと精神科が強いイメージの病院なので家族以外誰にも言いたくないですが私も自律神経失調症のような症状です。
    鬱にかかり症状がひどい時はスーパーに行けなかったですが今はだいぶ落ち着いて仕事もしています。
    以前は完治しようとしてましたが今は自分とうまく付き合うと思考を変えています。季節の変わり目は特に辛いですよね。

    • 12月10日
  • ななこ

    ななこ

    わかります(><) 精神科というと少し抵抗がありますよねㅠ_ㅠ
    私も落ち着いてきたので家にいるより外にと思い、パートで週に2日なのですが朝、しんどいと薬を飲んで乗り切ってますが来年から保育代でお金もかかるので仕事を増やす予定なので今から不安もあります;;
    完治はなかなか難しいのですかね(><)
    いつかこんな大変な時期もあったなと思えるようになりましょうね(><)♡

    • 12月10日
さくら

対策は無理をしないことですかね💦

もう体調が悪いのが普通になっちゃって健康がどんかものか忘れちゃいました😁

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます☆彡.。
    同じですー(><)
    昔は元気がとりえだったのに旦那も私の変わりようにびっくりしています(><)
    まぁ倒れたきっかけが旦那の浮気疑惑もあったので今は色々サポートしてくれますがㅠ_ㅠ
    母はおちおち倒れてられなくて大変ですよね(><)

    • 12月10日