※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊活

高温期13日目で体調不良。妊娠を期待して検査したが陰性。次周期に向けて準備中。この時期の過ごし方について相談。

ソワソワ期。期待しちゃいけないと思っているのに、どうしても「今回は違う…!」と思ってしまいます😣

高温期13日目。10日目に一度体温が下がったもののそこからぐぐっと上昇し、今朝は37度を超えました。
1週間前くらいから日中も熱っぽく、頭痛もあって風邪っぽいだるさがあります。

これは、今度こそ絶対妊娠している!いつもと違うもん!と思い、
本当は生理予定日の明日までは待つつもりだった検査薬を今日の午後フライングしてしまいました。
結果は真っ白…😢

それもそのはず、今回の排卵期に二度フーナーテストを行なっていますが、二度とも不良でした。
最初から可能性は限りなく低いのです😞
主人は潔く今周期は諦めており、次周期に人工授精にステップアップするから頑張ろう!と言っています。
私が毎月この時期に気にしすぎているのもよくないよ、と言われます。

でも、気にするなと言われても気になってしまうし、この時期はこれ以上興味を持てるものがないので、何をしていても気が紛れません(´・_・`)
好きなボクササイズをしていている最中でさえ考えてしまうくらい、自分でも異常だなと。。。
暇さえあれば検索したり、基礎体温グラフを眺めています😭

気にしないときのほうがストレスが減って授かったとよく聞くので、私も気にしないようになりたいです。
皆さんどうやってこの時期を過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ

わたしも本日高温期13日目です!
そして2日前くらいに検査薬したら真っ白陰性でした…😭

わたしは、基礎体温に毎朝
一喜一憂するのがストレスになってきたので
いっそのことと思って
測るのやめてみました😊

• しいたけ

しいたけ

まだ反応出てないだけだと思いたいですよねー😭

確かに、基礎体温測るの辞めたら気にしなくなるのかも…でも毎日わくわくしながら測っている自分もいて、辞められるかわからない😂わーん

• 12月10日