※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
家事・料理

新築戸建に引っ越しします。冷蔵庫の下に板しいてますか?洗濯機の下の掃…

新築戸建に引っ越しします。

冷蔵庫の下に板しいてますか?

洗濯機の下の掃除はどうしてますか?
底上げしたり、コロ付きの台に置いたりしていますか?

教えてください!

コメント

ふぅちび

私の家は戸建じゃないのですが、だいたい週に1回は冷蔵庫も洗濯機も転がしてどかして掃除します。

防水パンにジャッキみたいなのがついててネジを回せば固定もしますし、キャスターも難なく動いてとても便利です⭐︎

冷蔵庫は元々キャスターついていませんか?
両脇をがっちり掴んで前へ引っ張るとなんの問題もなく軽く前へ引っ張れます。

4つドアの冷蔵庫で180㌢ぐらいの高さある冷蔵庫ですが女性で十分引けますよ。

強いて言えば、どっちも自由に右行ったり左行ったりはできません^^;

前後に動くような感じですかね^ ^

今お家の冷蔵庫で引けないかぜひ試してみてください♫

快適な生活楽しみですね☆

• ふぅちび

ふぅちび

あ、冷蔵庫は転がす予定なんですね(笑)
    板引くのは床を傷つけないようにするためですか??冷蔵庫の重さに耐える板を引くのは大変ですね^^;

木は水がかかったりすると腐りますし、木が腐ればゴキちゃんのご飯になるのでオススメはできませんが冷蔵庫下には何も引いておらず、転がして冷蔵庫裏に埃がたまらないようにしていますので…

転がす件は参考にしてみてください(笑)

• 12月10日
  • せりか

せりか

冷蔵庫転がせるんですね!あとでやってみます!転がすなら板はないほうがいいですしね。
    洗濯機の下の台は通販とかで買いましたか?

• 12月10日
  • ふぅちび

ふぅちび

また誤字してしまいました(笑)

転がす予定なんですね→✖︎
    転がす予定無いんですね◉

なんどもごめんなさい😭

• 12月10日
  • せりか

せりか

転がす発想がなかったです!有難うございます★何かと掃除しやすいかとか気になります。

• 12月10日
  • ふぅちび

ふぅちび

洗濯機の下は◯㌢から◯㌢まで調整できるってタイプの防水パン買いました☆

ネットで買いましたがずいぶん昔なのでどこのサイトかは忘れてしまいました(・・;)

洗濯機は変える可能性あるのでちょっと高くても調整きいたほうがいいです☆

• 12月10日
  • ふぅちび

ふぅちび

写真ありましたので載せますね☆
    うちは賃貸で脱水場が狭く、固定の防水パンがなかったのでこれにしました☆問題なくコロコロ転がせて衣類が隙間に落ちてもすぐ拾えますし、掃除も楽でおススメです♫

• 12月10日
  • せりか

せりか

有難うございます!冷蔵庫の下の板を買わずに、こっちを買いたいと思います!
    揺れたりとか大丈夫ですか?

• 12月10日
  • ふぅちび

ふぅちび

前側にある車輪の隣の丸いところが回せて突っ張り棒みたいに床に固定することができます♫

その固定を忘れたときは脱水時の、反動で少し前に出てる時ありますがその固定をしっかりすれば全く動きません^ ^!!

買う洗濯機によっては対応されていないかもしれないのでしっかり確認してみてください(・・☆

これは前の車輪か後ろの車輪どっちかが固定になってるので色んなところに転がしたり小回りはあまりきかないです!
    (少し右にずらしたくても大きく一度前に出してバックするような感じです)
    慣れれば不便では無いですが、最初は運転が難しいかもです^ ^笑

• 12月10日