※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の間食について、お菓子を主に食べていますが、塩分や糖分が心配です。妊娠中にいいおやつは何がありますか?果物がいいでしょうか?

妊娠中の間食って何食べてますか??
今20週ですが、お腹の減りが早くてついつい間食を😭

お腹空いたときにスナック菓子やチョコ系の
お菓子などお菓子メインで食べてますが、
塩分や糖分大丈夫かなと😢

毎日のことなので気になってきました😱💦
妊娠中にいいおやつって何かありますか?
やっぱりフルーツとかですか?

コメント

ちいちゃん

蒟蒻ゼリー、春雨スープ、みかん、ヨーグルトなど食べてます!

  • なな

    なな

    全てヘルシーでよさそうですね😊❗

    • 12月11日
eri

フルーツも果糖があって太るって聞きました😢私は気になる時は
こんにゃく畑、干し芋、寒天固めたのに黒蜜きなこ、素アーモンド
とかにしてます☆彡.。

でも物足りなくて
普通にシュークリーム食べたりマクド食べたりも週に1.2回は余裕であります!笑

  • なな

    なな

    それ聞いて安心しました(笑)
    わたしも週何回かケーキなどの甘い物買って食べちゃいます😭

    • 12月11日
ままり

フルーツは果糖のとりすぎになるから食べすぎない方がいいです。
私は寒天ゼリーつくってたべたり
トコロテンとかたべてました!

  • なな

    なな

    フルーツだけでもダメなんですね!!

    • 12月11日
ま

こんにゃくばたけよく食べてました!

  • なな

    なな

    蒟蒻畑よさそうですね😊❗
    買ってみます!

    • 12月11日
まるちゃん

甘いもの大好きで
ずっと我慢するのもストレスで良くないなって思って甘いもの食べていい曜日を決めてました🙆‍♀️
それ以外は蒟蒻ゼリーやガム食べてました😌

  • なな

    なな

    それいいですね!!
    曜日を決めれば食べすぎないような気がします😊❗

    • 12月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    程よく食べるくらいなら大丈夫だと思うので是非やってみてください😌
    寒くなってきたので身体冷やさないように気をつけてくださいね!

    • 12月11日
deleted user

ゼリーなどにしようと思いながら
我慢できずお菓子やチョコ
ばかりです(;_;)

  • なな

    なな

    ですよねー(T_T)
    なんでお菓子って美味しんでしょう😭(笑)

    • 12月11日
smy

おから蒸しパンを作って食べてました☺️

マツ

息子と一緒に赤ちゃん用のせんべいとかクッキーとか食べてます😂
赤ちゃん用だと、塩分も糖分も控え目だし、一袋に入ってる量が少ないので良いかな~と思いまして笑

deleted user

フルーツは糖の取りすぎになるから良くないみたいです(●´^`●)
糖尿とかも危ないので程々にと言われました( ;∀;)

私の通ってた産院の母親学級では
スナック菓子やチョコレートを食べるならおにぎり食べた方が赤ちゃんにいい!といわれました‪(*´꒳`∩)‬


私はスルメ1本をずっと噛んでました(笑)
硬いのでなんとなく満足感が出て(*´ω`*)

  • なな

    なな

    うちの母も同じことを言っていました!😂
    おにぎりとか食べた方がいんじゃない?ってあっさり言われてしまいました🤪

    参考になりました!!😀

    • 12月12日
ママリ

さつまいもふかしたようなやつとかお通じも良くなるのでいいです☺
チョコが食べたければ86%とかのチョコレート効果とかひと粒食べたりしてます✨

り

便秘対策も兼ねてヨーグルト食べてます!
あと、私の場合は白湯を飲むと
お腹が膨れて満腹感すごいです\(^o^)/