※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
ココロ・悩み

義母に男の子の報告したら「残念」と言われました。気になっています。

義母に2人目の赤ちゃんが男の子だと報告したら
「あら〜残念。」と言われました。笑
上が女の子で、以前に会った時に私が義母に「姉妹もかわいいですよね〜」と確かに言いました。

でも正直どっちでもよかったし、旦那は男の子希望だったのですごく喜んでました。
そんな旦那の姿も見れたので、私も嬉しかったです。
それで、義母に電話したら残念と言われました。
私が姉妹に憧れてたから、私の気持ちを想像して言ったのか、率直な気持ちかはわかりませんが…
(義母も女の子希望でした。)

開口一番に「残念」というのはちょっとなぁ…
と思ってます。
日頃は優しくていい人ですので、余計ビックリって感じでした。

別にだからと言って疎遠になることはしませんが、上の子と同じように可愛がってくれるか心配になってきました。

コメント

ゆん

かわいい孫には変わりはないですし可愛がってくれますよ😌💕

姉妹もかわいいですよねーって言葉を聞いて
「女の子希望かな?残念」
って意味で言ったのかな?と思ったのですが、まぁどっちにしろいい気分はしないし残念はやめてほしいですね💦

y.fam

日頃は優しくて良い人だから余計ビックリしたんですよね?🤔
だったら私はパンナさんの気持ちを察しての一言だったのかな?って思いました!

• パンナ

パンナ

そうですね!
    私もちょっと考えすぎてました。
    シンプルにその通りだと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ねっこ

人様のお義母さまに対して失礼ですが、さすがにデリカシーに欠けた発言だと思ってしまいました。
一言目は少なくとも「おめでとう」とか「元気な男の子になるといいね」とか前向きな発言をすべきかと…

パンナさんのお子さんが健やかな姉弟になりますように😊

ちっち

うちも実父でしたが、2人目男の子と教えたら女の子が良かったと言われました😅

ちょっと悲しくなりますよね😭
でも差別なく同じように可愛がってくれてます☺️