※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

2人目の妊活を始める32歳の女性が、基礎体温を測る方法や妊活のタイミングについて相談しています。

2人目不妊と言う言葉にビビってます…
32歳で1人目を出産しました。
自分が一人っ子だった事もあり、ぜひもう1人欲しいと思っております。
妊活したいのですが、生理もまだですし、もともと多嚢包性卵巣です。
低体温で冷え性。1人目の妊娠はとても奇跡的でした。

妊活を始めようと思うのですが、まず何から取り組むといいのでしょうか。
基礎体温をはかりたいのですが、まだ夜は何回か起きるのでいつ測ればいいのか…

みなさんはいつ頃から2人目の妊活をされましたか?

コメント

c-mam

2歳差がよかったのでその頃に始めましたがまだ妊活中です💦
今流産2回したりしてるので9カ月くらい妊活してます!
2歳差じゃなくなりましたが頑張ってますよ(^^)

• sora

sora

妊娠って本当に奇跡のようなものですね💦
    お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月10日
姉妹ママ😆

私は上の子を32歳になる2週間前に出産して、私は緊急帝王切開になってしまったので、1年は妊活せず上の子が1歳になってから妊活始めて、授かれましたが8週で稽留流産してしまい、2人目不妊なのかな?って思いましたが、流産手術後3回整理を見送り妊活再開して、2ヵ月後に下の子授かり、今年4月16日に予定帝王切開して、15日に35歳になります😊

上の子は2歳4ヵ月でお姉ちゃんになりました😁

そして今月1日に3歳になりました😆

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

学年は2学年差が良かったですが、3学年差になりました😅

• 12月10日
  • sora

sora

ご出産おめでとうございます✨
    主にどのような妊活をされましたか⁇( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月10日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ありがとうございます😊

排卵日とか見ながらしてましたねぇ😁👍

旦那さんにこの日が良いみたいだよって話したりしてました😆

• 12月10日
  • sora

sora

なるほどです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます😊

• 12月10日
じゅんち

私は2人兄妹だったので、子供は2人欲しいと思っているのですがAMHが低いので二人目に対してすごく焦りを感じています。
不妊クリニック卒業の際に聞いたところ、経膣分娩なら半年、帝王切開なら1年出産から経過してること、卒乳していること。まずこれらをクリアしてからまた来て下さい。と言われました。
授乳中は排卵しづらいとも言われたので、言われたことをクリアしてから、基礎体温を計り始めて3ヶ月分くらいたまったら行こうと思っています。

• sora

sora

そうなんですね💦
    焦りは禁物とも言いますし、クリア条件もあるのも分かりますが。やはり焦ってしまいますね(๑¯ㅁ¯๑)💦
    卒乳目指します✨

• 12月12日