※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
妊娠・出産

陣痛と普通の腹痛の違いがわからず不安。1人目は破水からだったため、今回自分で気付けるか心配。

前駆陣痛なり陣痛ってほんとに気付きますか?
いまいち普通の腹痛と陣痛との違いがわからなくて、、
普段からよくお腹下してて下痢の痛さなのか、陣痛なのかが毎回わかりません。
1人目は破水から始まったので自分で時間を測って病院行くって感じではなかったので今回はほんとに自分でわかるのかな?って不安です。

コメント

うたん

わかると思いますよ〜🙌
わたしは陣痛10分間隔の頃にめちゃくちゃ酷い生理痛みたいで立ってられなかったです!

• 18

18

そうなんですね!!
    では、間隔測るほどの痛みではない場合は普通の腹痛ですね!!

• 12月10日
ぷー

私も一人目破水からで2人目3人目は陣痛からでわかるのかなぁーって不安でしたが
2人目は前駆陣痛がズットあったのですが
本陣痛始まった時は腰とお腹にすごくズキーーンっと痛みがでました💦

• 18

18

やはりわかるもんなんですね🤔💦
    生理痛の重い版ですか?

• 12月10日
  • ぷー

ぷー

はい💦生理痛の重い感じで、一番最初痛くなった時は痛みに構えてなかったからかうってなってたっていられませんでした💦

• 12月10日
  • 18

18

なるほど!
    では、明らかに普通の腹痛とは違うってことですね!!

• 12月10日
ちー

私も上の子破水でわかるかなー。と不安でしたがやはり正直わかりませんでした😰
前駆陣痛が数日前からずっとありとりあえず間隔測って一定なのが続いたので電話したら子宮口4センチでこれは陣痛きてるから入院ねー!と入院になりました😂

• 18

18

前駆陣痛ってどんな感じのですか?
    普通の生理痛みたいな感じですか?
    間隔測るってほんとに痛みがパッとひくときがあるんですか?

• 12月10日
  • ちー

ちー

お腹が張れば間隔測ってと言われていたので測っていました!それが前駆陣痛みたいです!
    お腹の痛みも同時にある時もありました!
    生理痛とは私は違う感じがしました。 😵とにかく張ってしんどい。って感じでした😵
    あー!ひいたひいた!ってわかります!

• 12月10日
  • 18

18

とにかく張るんですね!!
    じゃあ下痢みたいな痛さとはまた違うってことですよね?

• 12月10日
  • ちー

ちー

私は全然違うと思います!

産まれる直前は下痢みたいな痛さで出てもいいようにずっとトイレで座って陣痛耐えてました!笑
    もうすぐですね!頑張ってください🥰

• 12月10日
  • 18

18

ここ1週間ずっと下してるんですけどもしかしたら近づいてるのかも?って感じですかね?

• 12月10日
  • ちー

ちー

そうかもしれないですね!
    産まれる前に便秘だったのに快便になった!などもよく聞きます(*'ω'*)

• 12月11日
  • 18

18

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 12月11日