※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
サプリ・健康

親知らず🦷が半分くらい出てきて食べものが詰まるようになりました😖💦今日…

親知らず🦷が半分くらい出てきて食べものが
詰まるようになりました😖💦
今日歯医者に行くと、「早急にってことではないけど、
手前が少し虫歯っぽいから抜いたほうがいいね。
抜くとなると歯茎切らないといけないし、結構腫れ
そうだから、お子さん小さいし誰かに見ててもらえる日がいいね、、。」と言われました😔

お子さんが小さくて親知らず抜かれた方術後はやっぱり
大変でしたか??

まだ抜くか迷っています😖

コメント

こずえ

先月上下同時に抜いてきました!
下側は半分くらい出てる状態で、歯茎を切って抜きました…

痛み止めは飲みましたが、私はお世話できないほど辛い状況にはなりませんでした。
きっと親知らずの生え方にもよると思うので、断言しにくいですが。。

怖いですよねー抜くの( ; ; )

• 🐶

🐶

上下同時に抜かれたんですね😭!
    痛みも人それぞれですよね😰

私の親知らずは斜めに生えていて、結構大きめらしく結構腫れるかもね💦
    と言われました😖

ますます怖くなって躊躇してしまいます😱💦

• 12月10日
ゆう

上2本抜きました!幸い歯茎は切らずにだったので、痛めどめも飲まずになんとかなりました😁すごく上手な先生だったみたいです✨
それでも下の親知らずを抜く方が大変で痛いと聞いたので、まだ抜けずにいます😭耐えれたとはいえ、やっぱりまた抜くのは怖い😭
でも虫歯になりかかってるなら、隣の奥歯への影響が出る前になんとかしなきゃですね💦翌日、翌々日旦那さんがいる日を狙うとかどうですか?

• 🐶

🐶

上を抜かれたんですね😊‼️
    やっぱり下の方が痛いと聞きますよね😭 私もそれを聞いて恐怖が増しています😖💦

虫歯のこともあるのでやっぱり早めがいいですよね😭
    主人の休みに合わせて予定を立ててみたいと思います😊✨
    ありがとうございます☺️✨

• 12月10日
ねねこ

春に親不知上2本抜きました‪‪💦‬
切開縫合と普通に抜いてもらう方両方経験しましたが、切開の方が楽でした😵おそらく上手い先生に当たるかどうかで後の痛みが変わってくると思います🤫
ちなみに横の奥歯は酷い虫歯で抜かないとどうしようもない(治療できない)ためやるしかありませんでしたが、上の親不知の抜歯は下の親不知に比べ、めちゃくちゃ痛くないと先生に聞きました😍

• 🐶

🐶

2本抜かれたんですね😭👏🏻
    上の方も言われてたんですが、やっぱり先生の腕によるんですね😭✨
    痛みは人それぞれだし、抜いてみないとわからないのが怖いですよね😖

虫歯になってると抜かざるを得ないですね!!
    私は下の歯なのでやっぱり痛いのかな〜😖💦💦

• 12月10日