※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着きがなくて心配。他の子と比べてハイハイで騒がしい。プリントをぐしゃぐしゃにする。様子見が必要か。

落ち着きがなくて心配です。
とにかく目新しいものにハイハイでむかっていく赤ちゃん。
赤ちゃん教室ではうちの子だけ動きたくてうずうずもぞもぞ。
赤ちゃんを好きにハイハイさせてるお母さんもいましたが、うちの子は冒頭でも記述したとおり目新しいもの(よそのお母さんの鞄やコンセントなど)に行猪突猛進してしまうので、あんまり自由にできませんでした💧

他には配られたプリントをばんばんぐしゃぐしゃ。赤ちゃんならよく見られる行動だと思うんですが、うちの子は少し激しいような??気がします。

注意深く様子見していたほうがいいんでしょうか😰

コメント

みのまそ

ハイハイが楽しい時期の赤ちゃんがずっと大人しくしてる方が心配ですよ!
元気いっぱいでいいじゃないですか😆

• ☆

安心しました✨ありがとうございます☺

• 12月12日
アラレ

うちの娘も落ち着きがなくいつもうろうろ…
抱っこも基本嫌がります、とにかく自由で居たいって感じの娘です(^-^;
支援センターに行っても、他の子のおもちゃにすぐ向かうし、ほかのママさんにしがみつくし、とにかく黙ってません(TT)
まだそんな時期かと思いながらも、他のお子さんがいい子でいるのを見るとちょっと心配になりますよね(^-^;
なるべく好きな様に動かしてあげますが様子見しながら、危ない事しない様にと、他のお子さんに迷惑かけないようにしてます‼

• ☆

うちの子、場所見知りがあってその場所になれるまではかなり猫かぶっています。慣れると猪突猛進ですが💧
    よそのお子さんもそうなのかなー家では違うのかなーと思って不安をまぎらわせてました💦

同じような方がいてうれしいです!

• 12月12日
ひなあられ

ウチもそうでしたよ!
児童館に行くと、だいたい私のところにはいなかったですね。ど真ん中でニコニコ愛想振りまいたり、挙句は他のママに抱っこせがんだり(笑)
危険や他のお子さんに迷惑がなければ、自由にさせてました。何にも心配してなかったです。

• ☆

抱っこせがまれちゃったらキュンキュンしちゃいます💓(笑)
    心配いらないようで安心しました🎵
    ありがとうございます☺

• 12月12日
さくら

うちの子もそんな漢字ですよ。
今は歩けるようになり興味を持ったもののところに1人でテクテク行くので大変です😅

好奇心が旺盛なんだねってよく捉えて頑張ってます😊

やってはダメなのことはちゃんと怒ってます。例えば顔を叩いたり、テーブルの上に登ったりですかね。

• ☆

好奇心旺盛な子、けっこういるようでホッとしました💦
    好奇心があるほど賢くなっていっていると捉えるようにします☺
    事故とよそ様への配慮だけは気を付けていきます😄ありがとうございます🎵

• 12月12日
ぽこ

うちの子かと思うほど似てます‼
うちも何するか分からないので、支援センターとか行ってもつきっきりです(^_^;)結構みんな自由にさせてますよね。
とにかくずーーっと動いてます💦
ばんばんぐしゃぐしゃも激しいし、さらに声も大きくて騒いでます(^_^;)

他の人に迷惑かけても申し訳ないので、私はつきっきりにしてます✨
大変ですけど、元気があって好奇心旺盛だと思ってます。

• ☆

それ、知らない人のだからー!っていう物ほどつっこんでいきます😭
    初めての場所だとかたまるのに、慣れると途端に悪魔です👿(笑)
    ぽこさんが同じ支援センターにいたら「わかるわかる」ってめっちゃ共感してそうです(笑)自分の娘を制止しながら(笑)

そうですね😊
    ありがとうございます❗

• 12月12日

息子も娘も同じタイプです‼︎
なんでみんなみたいに少しくらいじっとしてられないんだって思いました…
でも元気でいいね😊って絶対にみんなから言われます。元気すぎだよ😒って思っていました。
でも他の子で、そういう子見ると元気でいいねー😋って確かに思います。
親としては大変だけど、子供らしくていいと思います!そう思うようになりました🥰

• ☆

今もおてんば&やんちゃですか?😄
    お子さん二人も育てているママさんからのアンサー心強いです!ありがとうございます✨
    そうですね。子供らしいですよね😊
    私もそう思うようにします!
    ありがとうございます🎵

• 12月12日

退会ユーザー

今もやんちゃ息子とおてんば娘です😂娘は多分これからですね‼︎
    ずっと隣でじっとしている子、ままにしがみついて離れらない子の方が大変だよ‼︎とよく年上の方に言われました。それぞれだとは思いますが、そうだなと思うことでまた救われたり🥰
    保育園2人共行ってますが、泣いたことないですよ😍強いですし、楽しめるようで安心して仕事行けます👍

• 12月12日