※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の片目から涙が出ている症状があり、眼科か小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の男の子を育てています。2週間ほど前から、泣いていない時でも片方の目だけダラダラと涙が出るようになり様子を見ていたのですが、最近になって目ヤニも見えるようになったので、どこか病院を受診しようと思っています。この場合小児科、眼科、どちらを受診するべきなのでしょうか?💦
眼科に行こうにも赤ちゃんも診ていただける眼科がわからず困っています😖
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら何科を受診されたのか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

みどり

眼科ですね!近くの眼科で電話して赤ちゃんでも大丈夫か確認して行けばいいと思います!
涙が流れる管が塞がるとそうなることがありますよ、赤ちゃんには多いことのようです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やはり眼科ですよね💦
    明日にでも近くの眼科に電話して確認したいと思います😖✨

• 12月10日