※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

排卵誘発剤を使うか、専門病院に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっています。私、31歳、主人は33歳です。流産後、妊活して5周期目になります。産婦人科で、タイミングを見てもらっています。(タイミングを見てもらって3周期目)
今回初めてなかなか排卵せず、とても大きくなってしまいました。(30㎜程まで)
排卵がうまく言ってないということで、専門の病院も考えてもと言われました。
とりあえず、次の受診のことを言われたのですが、排卵誘発剤をうつなら生理中に、生理が普通にきたら10日後、生理が来なかったら3週間後とのことでした。病院が混みあってて、聞きたいことを聞けずに帰って来てしまいました。
これまでは普通に排卵してたから、誘発剤うつのもな~と先生がつぶやかれたのですが、それ以上つっこめず。そこで、ご相談です。排卵誘発剤をうってみて様子を見るか、専門の病院に行くか、みなさんならどうされますか?
ちなみに、私は島に住んでいて、専門の病院に行くには島の外に行かなくてはいけません。前回妊娠した時には、5周期目で授かりました。
長文すみません。よろしくお願いいたします。

コメント

na

私ならあと数回様子見て、それでもなら専門に行くかなあと思いました🌟