※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

36週2日の検診で赤ちゃんは元気。子宮口も少し開いてきていると言われました。トイレで出血あり、不安な気持ち。初産で陣痛や破水がどうか分からず、周りに相談できず不安です。

出血があります。
本日36週2日で朝9時から検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気でした。2700g程あるそうです。
子宮口も確認してもらい、初めて、
少し開いて来てるねーと言われました。
そこまでは良かったのですが…

先程トイレに行った際、出血がありました。
生理の始まりの様な感じで、パンツについており
妊娠発覚から出血1度もなかったのでビビっています。
拭くとレバーの様な物も出てきました。

陣痛っぽいものはまだ感じないのですが
出産近いのでしょうか…😫‼︎
陣痛もおしるしも破水もどんなもんだか全然分からないです😭
初めての出産だし、周りに聞ける人がおらず、
1人で不安になってます😭

コメント

むぎはるママ

推定で2,700gあっても今出産になったら早産です。
生産期でないのに出血があったらすぐ電話連絡するように指導されませんでしたか?
産院へ連絡した方がいいと思います。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。
    病院電話してみます。

    • 12月10日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    ちなみに、レバーみたいな出血は、内診の影響ではないと思います。
    その辺りも伝えた方がいいです。

    • 12月10日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね💦伝えてみます!

    • 12月10日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    電話したところ、様子見と言われました💦お腹の張りや胎動がおかしかったらまた連絡くださいと言われ、
    助産師さんが穏やかな口調だったので、少し私も冷静になってきました💦

    • 12月10日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    連絡して様子見と言われれば大丈夫だと思いますよ(^^)
    出血の量が増えたりお腹の張りがおさまらない、強くなったりしたら、夜間でもまた迷わず電話したらいいと思います。
    いきなり出血すると不安になりますよね、頑張って下さい(^^)

    • 12月10日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございました😫
    いつでも出発できる様にしっかり用意しておきたいと思います‼︎

    • 12月10日
ぽにょ

おしるしかもしれないですね!
病院ではおしるしとはいわれませんでした?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    検診時には出血は無かったです。。
    おしるしの話も無かったです💦

    • 12月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私が一人目のときは36w4で朝6時におりものがうっすら赤く病院にいったら今日生まれるよと言われ、夜に陣痛がきて次の日に出産でした!
    私が行っていた産院では36週で出産の兆候が見られた場合は薬など使って止めずにそのまま出産になるという流れでした!でも一人目だしわからなくて心配になりますよね!電話して聞くのが一番安心しますよ❗

    • 12月10日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうだったのですね😫全然心の準備が出来てないので一人でパニックでしす💦
    とりあえず、電話したところ様子見と言われました💦

    • 12月10日