※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

最近、お風呂後に母乳を飲んで寝かせると暴れるようになり、横抱きではなく縦抱きが落ち着く。眠いけど泣き方から何を求めているか分からず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

お風呂から上がったあと母乳を飲んでそのまま寝るんですが最近ちょっと飲んだだけで暴れ出すようになって、横抱きがィヤみたいですぐ縦抱きにすると落ち着きます。
縦抱きで飲ませてもぎこちなく上手くいかなくて暴れだして、横抱きにして飲まそうとしてもやっぱりダメで大泣きです。眠いのもあるみたいですが、今までは横抱きで飲みながら寝てたのでどうしたらいいのか分かりません⤵
泣き方などで何で泣いてるか分かるようになると聞きますがギャーギャー泣いてても何を訴えてるのかも分からなくて。。
同じような方いらっしゃいますか?。。
昼夜中や間は横抱きでも飲んでくれます。。

コメント

はなちゃ1277

お風呂上がりは 興奮してると聞きますよ。
うちも お風呂上がりはミルク拒否ります。ギャン泣きです。

横抱きも嫌いですf^_^;) 右の乳首が 短いのもあるか不味いのか分からないけど右にすると暴れますよ。

それでも、左に変えてもなく時ありますが、根気よく吸わせてます。そしたら寝ますよ?
やっぱり一旦 縦抱きで落ち着かせてから、また おっぱいでいいと思います。
お風呂上がりの、あのギャン泣きは 私にもよくわからないです💦
3〜5分縦抱きで落ち着きますが、
何分抱いてても駄目ですか?

• きい🌹まま

きい🌹まま

お風呂上りは興奮するんですね( ´・・)
    今までお風呂上がってすぐ飲んでねてたので⤵
    30分近く縦抱きにしてもダメでした😭

• 1月23日
ふゅ

お腹がすいていないか、おっぱいが出てないとかはないですか?あとはお風呂あがったばかりで、おっぱいの気分ではないとか。。
うちはお風呂上がってから30分後以降におっぱいミルクをあげるようにしてます(^^)

• きい🌹まま

きい🌹まま

おっぱいは出てました⤵
    もしかしたら気分じゃなかったのかもですね⤵😄
    ありがとうございます🌹

• 1月23日
m0ich0

横抱き嫌いな子もいます。
うちの子がそうでした!
0ヶ月の時から横抱きより縦抱きの方が良くて、首が据わるまではヒヤヒヤしたものです。

大きくなってきて苦しいのかもしれないですよ^^*
4ヶ月まで大きくなられたのでしたら自分が座った状態で縦に抱っこひもで抱っこするように抱き、足を自分に挟んで
そのままおっぱい飲ませてみてください^^*
慣れなければ抱っこひも使って抱いたまま乳出して吸わせる。

これ意外と外出先とかでも使えますし(。-∀-)

きい🌹まま

今までずっと横抱きであげてました。日中は立てろたてろと泣きます笑
縦抱きが好きなんだなあ~と思っていたら夜寝る前だけ何故かィヤがって⤵
抱っこひもで飲ませるのいーですね😄
やってみます🌹

m0ich0

追加。
もしかしたらお風呂入ってママのおっぱいの出がいいのかもしれないですよ^^*
そしたら日中よりも苦しくなるし。
イスでも抱っこしながらでも出来るしママの両手あくので腱鞘炎の時とか私そうしてました。
是非やってみてくださーい。