※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、バウンサーが役に立たず家事が難しいです。夜勤時の簡単で体に良い料理についてアドバイスをお願いします。

里帰りを終えて自宅へ帰りましたが、バウンサーが役に立たなくて家事がうまくすすみません😭

料理は旦那が作ってくれるけど夜勤になるとそれがなかなかできなくなるので体にもよくて簡単においしくできる料理ありますか?皆さまの知恵をお貸しください🙏🧡

コメント

ゆう

わたしも同じ経験しました😭
その頃は10分料理して10分抱っこして、の繰り返しでした🤣寝てる間にやろうとしても、ちょっとの音で起きちゃうんですよね〜💧💧

最近簡単で時短でハマってるのは、鯖缶です!栄養もたっぷりらしいです🐟
サバの味噌煮缶とじゃがいもをしょうゆ・みりん・酒で煮込むだけでボリューミーだし美味しかったですよ✌🏻

みかん

里帰り直後は鍋とかポトフとか切って煮込むだけ!みたいな料理が多かったです😂簡単にできて、野菜もとれて暖かいので活躍してました💪
ちなみに今も冬場は鍋に頼りまくりです。笑

りんご

うちの子は未だに抱っこじゃないと
泣いちゃうし寝てくれないので
旦那がお休みの日に
抱っこしておいてもらって
3時間ほどかけて下味冷凍や作り置きをして
平日は10分で夕飯完成できるようにしてます( ;∀;)!
里帰り後って慣れるまで大変ですよね(´・ω・`)。。
旦那様、お料理できるなんて素敵です(´;ω;`)♡

先日クックパッドで見つけて作った料理ですが…

豚肉を塩コショウで炒める

ほうれん草も足して炒める

マヨネーズ:味噌:酒=2:2:1くらいを混ぜたものを
絡めて、アルコールが飛んだら完成☆

ほうれん草は小松菜やキャベツに変えてもいいそうです!
先日作ったら旦那大喜びでご飯お替りしてました😆
マヨネーズは人によっては体によくないって言われますが😅
お味噌は体にいいのでプラスマイナスゼロで😂

なつ

小松菜とエリンギとお水をフライパンに入れて蒸し焼き、取り出してフライパンを軽く拭き、生姜と醤油で下味つけた豚肉を焼いて一緒に食べたら美味しかったです。
本来はエリンギの豚肉巻きと小松菜のおひたしを作る予定でしたが、赤ちゃんに時間取られちゃってこうなりました。笑

子育てしながらの家事、大変ですが手を抜きつつがんばりましょう♪

麻南

独身の頃から時短手抜き料理ばかり作ってきてたので時短レシピ本ばかりが揃ってます笑
旦那は時短料理だとは知らずに食べてますが毎回食事準備は10〜15分ですませます。
お手軽簡単で男性も好きなメニューが多く乗ってるかな、と最近はこのシリーズのレシピをリピートしてます。

にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も一昨日から里帰りから帰ってきました~😭寝てる間に食材を切っておいて、煮込んだり炒めたりしてます☺️🎵で、旦那が帰ってきたときに、お弁当の作りおきを作ってます!今日の晩御飯の食材は、旦那が起きる前に(こどもも一緒に寝てるので)切って、お肉は漬け込みました!
上のかたも書いてますが、鯖の水煮の缶詰め美味しいし、簡単ですよ💓私も今はまってます😃✌️味付けして大根と煮てもいいし、キャベツとあえるのも美味しいです💓
しんどいけどお互いがんばりましょう😭お料理してくれる旦那様素敵です💓

👼

みなさんコメントありがとうございます😊みなさんのを参考に買い物行ってきました🙌今週から夜勤なので何とかなりそうです!本も買ったしレシピに困ることもないです🙆‍♀️

今日の晩御飯は鯖です☺️🧡