※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、食べるものによって反応が異なります。1日4〜5回のミルクを飲んでおり、離乳食を進めてもいいか相談しています。食べる組み合わせによっては完食することもあり、どのタイミングで二回食に進めるべきかアドバイスを求めています。

生後6ヶ月。206日目です♡♡
今、まだ一回食です!!開始から1ヶ月以上たってます。今の現状→
10倍粥おかゆ◎、バナナ◎、りんごBF⚫.かぼちゃ△
白菜✕、人参△、パンがゆ◎!じゃがいも✕小松菜✕
大根◑、豆腐→◑✕

⚫→ペロリ
◎→普通に食べる
△→微妙に食べる
◑→ミルク入り
✕→食べたらゲロりの顔する
即おしまい

このような状態です。
もう、1ヶ月以上初めてからたってます!
ちなみに、1日4〜5回のミルクです。
あさイチに離乳食+ミルクでしています。

どうしたら良いでしょうか?
このまま二回食に勧めていいものでしょうか??
全然食べない方ですよね?(><)組み合わせによっては
完食します。
例えばかぼちゃ人参10倍粥とか、緑系のもの以外...
アドバイスお願いします。
ちなみに進めるなら、何時頃二回食たべたほうがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の2ヶ月はほとんど食べませんでしたが、リズムをつけるために1ヶ月ちょい経ったら2回食にしました✨
時間は3回になった時の事を考えて設定すると楽です☺️
うちは2回の時は8時と18時、
3回の今は、7時と12時と18時で、大人のご飯と同じ時間です✨

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!!ちょっと安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡このまま続けてみます!!二回食も考えてみます!!時間も参考にさせてもらいますありがとうございます♡♡(*´˘`*)♡

    • 12月10日