※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの★
その他の疑問

マイホーム建築予定です。リビング横にランドリールームを設置予定なの…

マイホーム建築予定です。リビング横にランドリールームを設置予定なのですが、手洗いや漬け置き用シンクは必要でしょうか?洗面台から少し離れているので、導入しようか悩んでいます。少し離れてても洗面台で洗って持っていけばいいだけですし…これ以上お金をかけるのはどうかな?と思っています。また導入する際は混合水栓のほうが良いのでしょうか?

付けられた方や付けなくて後悔した、問題なかったよ等、またどれくらいの金額でできましたか教えていただきたいです。

写真はイメージです★

コメント

nn62yy

自宅にはないのですが、義実家にあって、便利だなぁと思います。
大きいもののつけおき洗いなんかにはとても役に立ってるのよと義母さんが言ってました。
混合水栓とはお湯も出るようにというとことでしょうか?
お湯が出ると真冬なんかでも便利だろうなと思います。予算が許せばでしょうが。

• ほの★

ほの★

返信ありがとうございます。
    付けおき洗い便利ですよね。実際に使っておられる方のお話を聞けてありがたいです。
    混合水栓はお湯が出るものです!真冬は便利ですが+2万円かかるそうです💦

• 12月10日
  • nn62yy

nn62yy

うちは狭いのでありませんが、義実家は洗面所も脱衣所も広くて、広さが許すなら付いてるといいなーと思います。
    我が家はつけおきするとき洗面台にバケツを置くのですが、洗面を使うときにどかすの面倒だし、あまり大きなものは入らないし、なんとなく気分的も気持ちの良いものではないです…
    家庭によって使い方や頻度も違うのでなんとも言えませんが、私ならほしいです。
    2万円なら混合水栓にしちゃいます😅
    義母さんが冬辛いのと、油汚れなんかは温水がいいと言っていたので。あとからやっぱり…となるとまたもっとお金かかりますからね…

納得のいく答えが見つかるといいですね😊

• 12月10日
  • ほの★

ほの★

色々お話聞けて嬉しいです。そうですよね!絶対冬辛いですよね😱洗濯物もぬるま湯でしたら汚れが落ちやすいと言いますよね。
    後からつけるとなると付けないと思いますし、主人を説得してつけてもらうようにします!

• 12月10日

いま新築中です♡

我が家は無しにしました!
その代わりに、洗面台を大きめのにして、その横に作業用カウンターを造作してもらいました♡その分洗面室は狭く感じます笑(^^;;

• ほの★

ほの★

返信ありがとうございます。たしかに洗面台が広かったらそれもできますよね。我が家は洗面台から洗濯機が遠くなってしまったため一時洗いした物を持ち運ぶのにあちこち濡れそうで💦

• 12月10日
moon

今計画中です。
うちはつけます。洗面所から離れたところにランドリールームを設けたのと、洗面所で洗って持っていくのも面倒だし、嫌なので…

• ほの★

ほの★

返信ありがとうございます。
    やはり離れたところにあるとつけたほうがよさそうですよね★
    moonさん宅はシンクの水栓は混合水栓にされましたか?

• 12月16日
  • moon

moon

北国なので、冬場は水が冷たいので混合栓にします!

• 12月16日
  • ほの★

ほの★

ありがとうございます♡主人を説得して混合水栓をつけてもらいたいと思います!!

• 12月16日