※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊娠・出産

検査薬の線の濃さとお腹の状態の関係について教えてください。妊活中で不安があります。

本日2度目の投稿です。

☆無知ですみません、検査薬の結果の線の濃い薄いはお腹の中の様子にどのような関係があるのでしょうか?
・生理予定日から2日目(3w6d)に検査した結果を添付します。
先月結婚式を終え、のんびり妊活を始めたばかりだったので知識がなくわからないことばかりです。
妊娠したこと、嬉しくて嬉しくたまらないのですがネットの情報ばかりを目にして様々な不安が出てきています。
お答えいただけると幸いです。

コメント

あーこ

妊娠おめでとうございます。

今病院行っても、まだ心拍確認できないと思うので…
生理予定日の1週間後に行けばいいと思います。

わたしは、確認後すぐ産婦人科行きました笑

お産する病院など、調べるといいと思います。
人気な病院だとすぐに予約埋まってしまいますから!

• おなつ

おなつ

ご回答ありがとうございます!
    心拍バッチリわかるといいなあと思って、今月の28日に行こうと思っています😊

• 12月10日
  • あーこ

あーこ

もやもやするなら、もう少し早めにでも良さそうですね(^^)

• 12月10日
なぁ子

おめでとうございます^ - ^
妊娠されてると思います★
検査薬があまりにも薄かったり、薄くなっていく場合は化学流産の可能性もあると思いますが、これだけはっきり出てるので大丈夫だと思います♡
寒いのでお身体大事に、あんまり不安になりすぎずにしてくださいね☺️

• おなつ

おなつ

ありがとうございます(^^)
    はっきり出ているなら安心してよいのですね、とりあえずは!
    とても嬉しいです。
    心拍確認できるまでは期待しすぎずゆっくり過ごしたいと思います💕

• 12月10日

妊娠おめでとうございます☺️💓
お腹の赤ちゃんとは関係
ないと思います(*`・ω・´)!
薄くても濃くても赤ちゃん元気だと
思いますよ✨

• おなつ

おなつ

ありがとうございます😊♡
    安心しました〜!

• 12月10日
たろ

生理予定日から2日目なら
4w2dではないでしょうか?

薄い濃いはあまり関係ないと
おもいますよ(;_;)

検査薬をしてどんどん薄くなって
出血をするようでしたら
化学流産というものになります!

おめでとうございます(*´-`)

あまりネットの情報に
頼り過ぎないことも大事です!
心配なことを調べてよけい
不安になることもありますからね!

お身体に気をつけてくださいね!

• おなつ

おなつ

生理周期が24〜25日と短いから日にちがずれるのでしょうか?私もそれは気になっていました…

自分のペースでゆったりと過ごしていきたいと思います。月末に初診予定です♡

• 12月10日
ママリ

線の濃い薄いについて。
基本的に検査薬はhcgというホルモンに反応します。このhcgは着床しないとでません。
日に日に増えていきます。お使いのfastはhcg25から感知します。線が薄いから陰性ってことはないです。濃いから安心でもないです。正常妊娠かどうかは検査薬からは判定できない為。
生理予定日から1週間経たないと、まだ化学的流産(着床が継続せず生理になること)もあり得ます。その場合はhcgが減少するので線は薄くなっていきます。
あと、周期が短いや長い場合は排卵日を2w0dとして週数を数えます。

• おなつ

おなつ

細かいご説明ありがとうございます。生理予定日1週間経ったら検査できる検査薬も購入したので、今週末またやってみようと思います。
    そうなんですね、周期日数も入れて計算できるもので見てみたらやはり4w2dでした。
    仕事も無理せず初診の日を待ちたいと思います。

• 12月10日