※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
子育て・グッズ

おしゃぶりと哺乳瓶の辞め方について教えてください。おしゃぶりは寝る前に自分で入れ、昼間は使わない。哺乳瓶は牛乳をマグで飲ませています。

いつもお世話になってます。

おしゃぶりと哺乳瓶の辞め方を教えいただきたいです。


おしゃぶりは寝る前に探して自分で入れます。
昼間遊んでる時や出かけてる時は入れません。

夜中おしゃぶりを抜いとくと探して自分で入れて寝ます笑

ただ出かけたりして抱っこ紐でおしゃぶり無くても
寝れるので無くても大丈夫な気はするのですが...

家だと寝なくて、、、😅

哺乳瓶は牛乳飲んでるんですがマグに入れて飲ませてねかしてますか?

よろしくお願いします

コメント

侑真

娘はおしゃぶりがなければないで
大丈夫だったけど、見つけるとすぐ
要求してきてたので徐々にくわえてる時間を増やしていきました!
夜くわえて寝たら外して隠しておいたりご飯食べる時に見られないように隠したり(笑)

  • yunaまま

    yunaまま

    なるほど!
    隠すのいいですね!!やってみます!!

    • 12月10日
  • 侑真

    侑真

    もしぐずられるとこっちも心が折れて
    渡したくなるけど、ぐっと我慢して
    抱っこなりトントンなりするしかないですが…😭

    • 12月10日