※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がお風呂が嫌いで泣いて困っています。一緒に入れず、おもちゃや歌でもダメ。シャワーも泣きます。同じ悩みの方、工夫した方法を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子ですがお風呂が嫌いで泣きます😢
旦那の帰りが遅いので1人でお風呂をやるんですけどギャン泣き反り返りでとても一緒には入れません(TT)お湯を少なくして湯船に浸からせたりお風呂のふちに捕まって立たせたりしても全然ダメです(TT)おもちゃも話しかけたり歌を歌ったりしてもダメです(TT)お風呂の外では何とか立ってくれたり座ったり本当に少しの間なら大丈夫なんですけどシャワーもギャン泣きです(TT)もう寒くなってきてるのでシャワーだけじゃなく湯船に入って欲しいんですけど同じような悩みで工夫したりした方はいますか?😭
1人で子供だけお風呂を簡単に入れてる流れとか一緒に入った時体洗う流れとかお風呂出た後の流れなど詳しく教えて欲しいです😢

コメント

🦭

うちの子もギャン泣きで大変だったんですが、うちの子の場合、寒く無いようにとあらかじめお風呂場を温めてお風呂の蓋を開けてシャワー出したり、暖房付けたりしてお風呂場中がモクモクとしていたのが嫌だったみたいでした。温めすぎて視界が良好じゃないと怖いみたいでした。

• 森

どうしてもひんやりしちゃってシャワーや蓋開けたりしてても寒くて泣いてるってのもあるんですかね😨

• 12月10日
  • 🦭

🦭

逆パターンですね🥺!!あると思います。たとえばタオルを巻いて入るとかはどーですか??タオルがお湯を吸って暖かいかと。

• 12月10日
  • 森

さっそく明日タオル巻いてやってみます😭
    風呂場も出来るだけ温めて気を付けてみます(TT)!!

• 12月10日