※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

ミルクを薄めて飲ませたが、大丈夫か心配。再度あげたほうがいいですか?

完ミで育ててます。
いつも180を飲んでて、残すことは滅多になくて
先程寝る前のミルクをあげていたら
50ほど残しました。
珍しいなぁ、お腹いっぱいなのかなぁと
思って寝かしました。

ミルクは旦那が作ってたんですが、お出かけ用の
粉ミルクのケースにわたしが昼80分だけ
いれてたのを180と勘違いしてたみたいで
80の粉ミルクに100のお湯で作ったやつを
飲ましてしまいました😭😭

だいぶ薄かったから残したのかと思い
めっちゃ可哀想なことしてしまいました。

このようなことは今日だけなんですが
薄めすぎたミルクを飲んでも大丈夫ですかね。?

今は寝ていますが起こしてもう一回
あげたほーがいいですか?😭

コメント

あい

今回だけならいつもどおりの時間でまた飲めばいいと思います。

薄めて飲ますのは良くないと言いますが、その量程度ならさほど問題ないと思いますよ。

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうなんですね😭
    よかったです。
    今後気をつけたいと思います。

    • 12月9日