※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
家族・旦那

旦那について😡長文です。土日、宮城→山形に家族旅行に行きました。先週…

旦那について😡
今日すっごくムカつくことがあったので聞いてください!!長文です。

土日、宮城→山形に家族旅行に行きました。
先週から土日は雪が降る予報出ており、車が一応スタッドレスタイヤなんですが結構使い込んでるためガソリンスタンドで見てもらおうと話してました。
先週の日曜ガソリンは入れに行ったのですがタイヤ点検を忘れており、結局昨日の出発前に見てもらおうか、ということになっていました。

そして昨日の出発前。
高速に乗る前にガソリンスタンド寄るかと思いきや寄らず。
え?と思い「タイヤ点検してもらうんだったよね?」と聞いたら「ネットで調べて見てみたらタイヤ見た感じ大丈夫そうだった!」となんとも無責任な返答。
いやいや、素人が見ただけじゃわかんないでしょ。「ちゃんとプロの人に見てもらおうよ」と説得し、「じゃあ次のSAで点検しよう。大丈夫だと思うけど」(👈いつも一言多い)ってことになりました。それなのに次のSAにガソリンスタンドがない!
そのまま雪山に突入してめっちゃスリップしてて死ぬかと思いました👻
なんとか山形到着して楽しいお泊まりはできたのですが、問題はここからです。前置き長くてすみません。笑

私「今日こそ絶対タイヤ見てもらおうね!!」
旦那「はいはいわかってるよ。大丈夫そうだけど」
私「そこガソリンスタンドある!行こ!」
旦那「はいはい」👈まったく乗り気じゃない

ガソリンスタンドの人「こりゃツルツルだわ〜早く替えた方がいいよ」

ほれみろくそ野郎!!!👈心の声

旦那「あ、まじすか。じゃあ宮城帰ったら替えますわ」

は?

私「え、帰りもこのツルツルタイヤで帰るの?(バカなの?)👈心の声」
旦那「え、じゃあここで替えてもらう?」
私「それしかなくない?帰りもひどい雪道だよ..?」
旦那「夕方には宮城着きたいんでしょ?間に合わないけどいいの?」

ツルツルタイヤで事故ったら永遠に帰れないわ。

私「息子乗ってるんだから替えようよ。なんかあってからじゃ遅いよ。」
旦那「でもお金が、、、ごにょごにょ」
私「(ガソリンスタンドの人に)今すぐ替えてくださいお願いします。」

で、無事ぴかぴかのスタッドレスタイヤに替えてもらい帰宅できました。

この旅行で腹が立ったことはまだまだ星の数ほどありますが長くなりすぎるのでまた投稿させてもらいます🙌🏻

コメント

ご無事で何よりです😭
雪道は本当怖いですよね
私と旦那が付き合ってたとき
スリップしてドーン!!でした😓
雪道はまじでヤバいです…
タイヤ替えてもらって良かったですね😭

• はるちん

はるちん

ありがとうございます😭
    雪道は本当に怖いです、、
    旦那も2年前調子に乗ってスリップして崖から落ちかけたことがあるので怖さ知ってるはずなのに😭😭

• 12月10日
ちゃばば

ご主人なかなかの強者ですね😂
私も宮城県民で車に手をかけてる訳でもなく、詳しくはありませんがさすがにタイヤの溝があるかないかくらいは把握してます😅

いまの時期の山形は場所によっては宮城と比べるのが申し訳ないくらい雪降ってますよね😅 無事に帰ってこれて良かったです~😂😂

• はるちん

はるちん

さすがにわかりますよね!!
    ガソリンスタンドの人一目見て「こりゃアウトだよ〜」って言ってました😂本当にうちの旦那バカすぎて、、泣
    生きて帰ってこれてよかったです😭‼️

• 12月10日
  • ちゃばば

ちゃばば

お子さんも小さいし妊娠中の奥さん乗せてるって事考えて欲しいですよね😭

我が家の主人も広い場所の道路で冬場ふざけてスリップさせようとした時、さすがにキレました笑
    本職運転手なのでそうそう事故にあわないようにはしてますが、さすがにイラッときました😩

• 12月10日
ママり

最初からお金かかるから嫌だったんですね😅
でも命には変えられないですもんね(´⊙ω⊙`)

• はるちん

はるちん

頑なに点検しなくても大丈夫って言ってたんで替えることにプライドが許さなかったんだと思います😑
    男ってそーゆうとこありますよね😑
    最後まで謝りもしなかったですし😑
    家族の命と自分のプライドどっちが大事なんだって話ですよ😡😡😡

• 12月10日