※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

たったいま旦那と喧嘩しました。旦那は何度言っても直さない性格です。…

すみません愚痴です。たったいま旦那と喧嘩しました。

旦那は何度言っても直さない性格です。
細かいと感じる方もいるかもしれませんが、

トイレの蓋は閉めて
お風呂の排水溝の髪の毛は最後の人が捨てて

など言っても「わかった〜」と言ってやりません。
それくらいなら良いのですが、私が料理中などで手を離せない時など携帯いじってゴロゴロしてるので「洗濯物干して」と言うと渋々やってくれますが、適当すぎてシワシワなままや絶対乾かないだろって干し方するので結局やり直します。この二度手間が本当にめんどくさくてイライラします。なので最近はお願いしないで「私がやるからいい」と言います。

そして先ほど、晩御飯を食べ終えた主人が食洗機にお皿を入れてたのですが、食洗機も入れ方があって内側から外側に向けて小さい→大きいお皿を入れないと汚れが取れないと何度も言っているのに、適当に入れてイラッ。笑
「何度も言ってるのに…もうシンクに置いといて!」と言ったら逆ギレしてきて
「今後俺のこと何にもしなくて良いから、一切口出しするな!イライラさせるな」と言われました。洗濯物やご飯も俺のはいらないと。

毎回小言言われてストレスなんでしょうけど、だったら何度も同じこと言わせないでもらえますかって感じでムカつきました。同じことを何度も注意する方がストレスです。
しまいには「ここ、俺の家だから」と。は?って感じです。笑

皆さんだったら明日から旦那のご飯や洗濯物、やりませんか?やりますか?ちなみに普段旦那は家事一切やりません。

コメント

かかちゃん

私ならとりあえず明日はやりません!
「ここ、俺の家だから」が無ければやってあげても良いかなって気にはなるけど、そんなこと言われたらやってあげたくないです(笑)

• みきママ

みきママ

長い愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😭💓
    旦那はカッとなる性格なので言い過ぎる部分が多々あるのは承知してるのですが、ほんとに最後の一言がまじで余計でした。笑
    しかも息子と私が和室で寝てるのに、隣のリビングで普通の音量でテレビ見ていてうるさくて余計イライラします。笑
    子供寝てんだけどって感じです😡😡😡

• 12月9日
  • かかちゃん

かかちゃん

うるさくされるとほんと余計腹たちますよねー!
    家族とはいえ元は他人なんだからある程度は思いやりを持って生活して欲しいですね😂

• 12月9日
  • みきママ

みきママ

ほんとです😭しかも今息子起きちゃって泣いてるのに来る気ないです。ほんと死ねばいいのにって感じです。笑

• 12月9日
  • かかちゃん

かかちゃん

なんというか、、、
    はっきり言ってしまえば「残念な旦那さん」って感じですね😭
    人の旦那さんにすみません😭💦

• 12月9日
  • みきママ

みきママ

いえいえ!ほんと残念な男と結婚してしまいました。笑
    しかも自分から謝るってこと出来ないので、尚更タチ悪いというか面倒な男です💩近くに金属バットあったらテレビ画面思いっきり壊してやりたいくらいです。笑

• 12月9日
  • かかちゃん

かかちゃん

自分から謝らないの、うちの旦那もです!
    明らかに悪いのに絶対謝らないから腹たって蹴飛ばしたくなります(笑)

• 12月9日
♡

何もしません。
謝ってくるまで😅

• みきママ

みきママ

長々と読んでくださってありがとうございます😭
    ほんとですか!私はいつもやってしまうのですが…明日はちょうど旦那休みなので、やらないことにします!!

• 12月9日
fresh

男って何度も同じ事言わせますよね😑
頭悪いんか?ってかんじです。
言われたくなかったらちゃんとやってよ💢って思います。

• みきママ

みきママ

長い愚痴を読んでくださってありがとうございます!😭
    ほんとそれです!!そんな物覚え悪いなら、仕事でもミスばっかしてんじゃないのーーー、だから降格するんちゃうのーって思います。笑
    何事もやりっ放しなんで、本当にぶん殴りたくなります、、
    最近旦那に対して、好きという感情が全くなくイライラとストレスしかありません…。笑

• 12月9日
  • fresh

fresh

びっくりするくらいまさに同じ気持ちです!w
    愚痴を語ればきりがないくらいですよ…私も😂
    お互い頑張りましょ😣✨

• 12月9日
  • みきママ

みきママ

ほんとですか!同じ気持ちな人がいてくれて嬉しい😂✨
    ほんとお酒解禁したら、旦那の愚痴だけで酒飲めます。笑
    子供いなかったら離婚してるなって思うくらい感情ありませんが…頑張りましょー😭✨

• 12月9日
ゆってぃー

絶対しません🤚
うちの旦那も同じこと何回もします‼️っていうか私が注意しても聞き流す感じなので☹️💦
イライラして仕方ないです💨

かめ

私の旦那と同一人物ですかつ?って位、似てたので笑ってしまいました。 すみません😂💦

ウチも、洗濯物も食後の片付けもまともに出来た事がありません。何度言っても治りません。耳掃除してますか?って位、同じ事言われても同じ事します。子供の方がまだマシです。

口出しするななんて、言ってくるなら、ぜーんぶ自分の事は自分でやってもらっても良いと思います。 旦那様は言われてストレスかもしれませんが、言う方だってよっぽどストレスですよね!

ちゃんぼママ

わたしの旦那もです〜何度言ってもやりません。
トイレの蓋もそうですし、電気の消し忘れ、自分に届いた手紙の開封、ドライヤーの後のコロコロなど本当に細かいんですけど、三回以上言ってるのにやらないのはもう馬鹿←
なんどもいうと「そんなに怒らないでよ。」w
何度言ってもわからないの?大丈夫?病院いく?ってかんじ。

自分でいいと言ったんですから、家事やらなくていいですよ👍笑
野菜も配分あるとおもうし、付箋とか貼って「これは何用」「無駄に使うな」みたいに書いてやりたいw