※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

和光堂マルツエキスは便秘に効果があるか心配。使ったことある方の体験を知りたい。

和光堂マルツエキスについて。

離乳食始まってから便秘気味で、でもだいたい2日に1回は出てたけど、水曜日お風呂入る前に大量のうんちかえてからでてなくて
マッサージ、足の運動、綿棒で刺激
やりましたが出なくて、バナナとかもいいってゆうから試そうかなっておもったけど、そろそろもぉはやく今すぐでろーーってかんしで、ゆっくりいろいろ試してる時間ないってゆーか。

なんか薬とかやっぱ怖いし、マルツエキスはなんとか糖?だから薬とかよりききめ緩いし、癖にならなくて心配ないとかクチコミ見たけど、実際どうなんですかね?
使ったことある方教えてください!
はやくうんち出してあげたい
機嫌もいいし、お腹もそんなはってる感じしないし、
日々もかわりないけどやっぱ心配で

コメント

うちは病院で処方してもらってたので和光堂のものではないですがマルツエキス使ってました。しっかり決められた量飲ませたら出るようになりましたよ!

今はマルツエキスなしでもしっかり出てます。

病院でもらえばタダですよ!

• あやぽよ

あやぽよ

マルツエキスありますか?って聞いてみよ!
    たしかにタダですね!笑ありがとうございます😊

• 12月9日
のりりん

うちの娘は、6か月くらいから、カスピ海ヨーグルトの無脂肪のヨーグルトを食べさせてます。そのせいか毎日快便です!
すみません!マルツエキスはわかりませんが私も前に便秘で、頻繁に綿棒していたので💦先輩ママに相談したら、ヨーグルトがいいって言われ、あげてみたら便秘解消されたので^_^

• あやぽよ

あやぽよ

あさってで離乳食はじめて1ヶ月です!
    ヨーグルト、バナナ、みかん、いいって言いますよね!試してみますありがとうございます😊

• 12月9日

マルツやオリゴ糖など買いましたが娘は嫌いみたいであまり口にしてくれませんでした😭
あげても即効性なかったので一度きり…
5日出なくて6日目に病院に行ったらあっさり浣腸されました(笑)
「もっと早く来ていいのに〜」って先生に言われました😅
うちは座薬の便秘薬を数ヶ月使ってました。
ある日突然快便になったりまた便秘になったりと安定しませんが…
出ないときは何やっても出ないってときはあります!

• あやぽよ

あやぽよ

病院言った方がいいのかな〜薬。浣腸。可哀想〜怖いーと思ってしまって

• 12月9日