※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

金曜に高熱でインフルエンザになり、法事に子供と留守番。お義母さんの対応に不満で、関わりたくない。

金曜日に高熱が出て、インフルエンザになりました。
今日、主人の法事が地方であったのですが、一緒に車に身内の人も乗るので、子供たちと私は家で留守番していました!
向こうのお義母さんから、大丈夫?の連絡もなく、早めに帰らせることもなく、子供たちのお風呂も私がしました。
もう、2度と向こうの身内とも関わりたくありません。

コメント

deleted user

それは大変でしたね😣
私も金曜日に頻繁の嘔吐で夜中に救急車で病院に運ばれました😭
熱もあったし超辛かったです😭
幸い主人が休み&土曜日も休みをとってくれてなんとかきょうからひーこらやっていますがキッツいです、、、、
結衣さんもさぞ大変だったことと思います😰
旦那さんも何らかの立ち位置があったんですかね🤔
それにしても、自分から言い出してくれても良かったですよね、、、
言い難い雰囲気だったをんですかね、、、お義母さんも言いにくい立場だったのか気が利かないのか、、、
いずれにせよお疲れ様でした😭😭😭😭

  • ゆい

    ゆい

    お義母さんは、いつも身内の誰かの悪口を言っている人なので、切れてるからは私だったと思います。
    インフルエンザやったら、連れてくるな!と言ってたみたいなので!
    気が利かなさすぎて、もうお義母さんとは無理です😃

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザなら連れてくるなは二次感染を防ぐためには重要ですよね🤔
    法事の様子や親族関係が分からないので、今回はどっちがどっちって言うのも判断が難しいなと思いました😅
    人間言い出しにくいこともあると思いますし🤔
    状況によっては抜け出せなかったり親族の色々もあるのかなと、、、
    ただ、私的にはお義母さんってより旦那さんがもうちょっと理解があっていいんじゃないかなと思いました😭

    • 12月9日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんです。
    旦那が理解ないんです。
    また、明日から私は仕事なのにまた、熱が出てきています。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    金曜日に熱が出たんだとまだ月曜日はほかのかたにうつるからお休みじゃないですか??
    いずれにせよ早く治るといいです、、、
    体調不良での子育てきついですからね😭
    仕事もあるなら尚更💦

    • 12月9日
ねこ🐾

法事なら仕方ないと思います…💧
ゆいさんのご両親はお手伝い
してくれないんですか?

  • ゆい

    ゆい

    うちの両親は地方なのでので無理です。
    夫婦二人だけでやってるので。
    こんな時に旦那をかり出されて、夜まで振り回されたら困ります🙂

    • 12月9日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    法事ってかりだすとかでは
    ないと思うし、
    だったら旦那さんが断れば
    良かったのでは?と思います。

    なんにせよ、
    法事に行ったことで義実家とは
    関わらないってなれば
    旦那さんもお子さんも可哀想かなと
    おもいます…

    • 12月9日
🔰はじめてのママリ🔰

バタバタしていただけでは?🤔
無理矢理でも来いとか言われなかっただけましかと。。

  • ゆい

    ゆい

    お義母さんが、帰りに買い物したいと言ったみたいで、連れ回されていたみたいです。
    こんな人いるだー。と思うようなお義母さんです。

    • 12月9日
ママリ

弔いくらいゆっくりさせてあげましょ!むしろ逆にこっちから参加出来なくてすみませんと一言電話なりLINEなりするべきだと思いました‪‪💦‬
法事は何より優先させますからね‪‪💦‬