※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

7ヶ月と22日の娘の離乳食が進まず、ミルクも飲みが悪いです。アドバイスや食べさせ方の意見が欲しいです。旅行中に離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか。

7ヶ月と22日の娘です!
最近離乳食の食べ具合が、なかなか進みません。
またミルクの飲みも少し悪いです⤵︎
離乳食の進みが悪くなった方で、何かアドバイスを下さい😭
こうしたら、食べてくれたよ‼️とかの意見が欲しいです😔
宜しくお願いします!
後、今週木曜日金曜日に旅行行く予定なのですが、離乳食お休みしても良いですかね?

コメント

こはママ

うちの子も進み悪い時期がありママリで相談しました!
テレビ見せながら食べさせるとかオモチャを持たせて食べさせるとかアドバイスを聞いてそのようにしたらそっちに気が取られる時もありますが食べてくれるようになりました!
離乳食お休みする時もありますよ😊👍

• yoshieri

yoshieri

この月齢あるあるですよね。。7ヶ月で検索したら、離乳食食べないで出てくるくらいだし、みんな同じだ!って思うのですが、やはり心配になります💦
    いつもは、テレビ消してるのですが、今日夕方の二回食の時は、テレビつけながら食べさすと、まだ食べてくれました❣️
    明日からテレビつけながら食べさして見ます‼️😦❤︎
    朝は、NHKが強い味方ですしね🤭💕
    旅行の朝から離乳食でイライラしながらもなぁ。。と思いつつ、どうしようか悩んでました😔⤵︎
    木曜日まで日にちありますし、様子見て決めますね😊🌸
    コメントありがとうございます😊❤️

• 12月9日