※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
家族・旦那

ちょっと弱音吐きたく、そして誰かに聞いてもらいたく投稿します~。独り…

こんばんは♪
ちょっと弱音吐きたく、そして誰かに聞いてもらいたく投稿します~。
独り言に近いかもですが良かったらお付き合い下さい。

①旦那の態度・育児が気に食わない。
例えば~今日近所のお祭りに出掛けたのですが上の子が泣いてしまい機嫌が悪くなってしまいベビーカーになかなか乗らなかったら無理やり頑固に乗せたり。(子供は余計に大泣き)
泣いている上の子と下の子を抱っこしてて電話に出れなかったら(何ででねぇんだよ。)と態度悪し。
本人曰く人混みが嫌い・屋台が嫌いって前から言ってるだろ。と言われ終始機嫌悪し。
(私からしたら子供が居たらイベント)などに行かせてあげたいなと思うんですがそれは間違えですかね?
他にもたくさん。
下の子が泣いていたらうるせなー。と言ったり俺だったらぶん殴っちゃうとか言います。
(冗談だとは思いますが私からしたら腹立つしイライラします。)

子供が咳をし過ぎて吐いてしまったらきたねぇな。なども言ってきます。
常に子供たちと一緒に居る私からしたら旦那の発言・行動がストレスしかありません!!!!
まあ、いい大人なのに私からしたら気分屋行動が多いしまだまだ子供だなって思い呆れます。

②下の子が常に泣いています。
唯一ミルクを飲んで居るとき位がおとなしくそれ以外は大泣きで抱っこをするとすぐに泣き止みます。
1カ月ちょいにして縦抱きじゃあないと泣きます。
バウンサーに乗せてても大泣きです。
何か嫌な事でもあるのでしょうか?また、同じような方居ますでしょうか?
対策などありましたら教えてください。

めちゃくちゃな文章にも関わらず最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメント

Ⓜ︎

冗談だとしてもぶん殴っちゃうとか言われたらキレてしまいます(笑)
私があんたをぶん殴って差し上げましょうか?って感じです😡😡
上の子と下の子抱っこしていて電話に出れなかっただけで怒られる意味もわからないですしそれなら上の子だけでも一緒に連れてってほしいです。

んー原因はそれぞれですが私が母に口うるさく言われたのはあんたがイライラしたり不安がってたり父親がイライラしてたりするのは全部子供は察知するしそれで泣いたりもするよ。って言われて確かに私が旦那と揉めてイライラしたりしてる時ほど子供もぐずってるな〜って思ってそれを旦那にも話してあまりイライラしないように生活してました!

  • えのきだけ

    えのきだけ

    コメントありがとうございます♪
    ほんといちごさんが言うとおり私が旦那の事ぶん殴っちゃいたいくらいです(*`Д´)ノ!!!
    やはり親がイライラしていると子供にも伝わっちゃうんですかね。
    気をつけようと思ってもついついイライラしちゃうんですよね(о´∀`о)

    • 12月9日