※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

歯磨きしてくれない、、、歯ブラシすら口に入れさせてくれない、、いい方法ないですか💧

歯磨きしてくれない、、、
歯ブラシすら口に入れさせてくれない、、
いい方法ないですか💧

コメント

自分の股の所に子供の頭が来るように寝かせて、
子供の両手を自分の太ももで押さえて歯磨きしてます🙄
あーんって言っても口開かない時は無理やりやってます🤣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

めちゃくちゃ泣きませんか??😂😂

• 12月9日
リエ

抑え付けてやってましたが、「大人だって嫌なこと無理矢理されたら嫌だよね。泣かなくなったって聞くけど、それは好きになった訳ではなく諦めただけだよね。」て思ってしまって💦それからは、褒めることにしました。歯ブラシ渡して持ったら褒める、咥えたら褒める、噛んだら褒める…て何をしても褒めてました。慣れた頃に、歯ブラシ動かしてみようって声掛けしつつ娘の手に自分の手を添えて動かしてみて褒めました。そうやって少しずつ歯磨きして褒めるのを繰り返し繰り返しして、最後の仕上げに娘が懐いてる人の前で歯磨き披露してみんなで褒めました。その結果、娘は歯磨き大好きになりました。今では、食後に歯ブラシ要求してきますし自分で磨いて満足したら仕上げ磨き要求してきます。