※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
子育て・グッズ

息子が卵、小麦、牛乳アレルギーで、喘息リスクが心配。高速道路や交通量の多い場所で家を買うと喘息発症を促進する可能性はあるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

息子が
卵、小麦、牛乳アレルギーがあり
アレルギーを複数持っている子は
喘息になる確率が上がると言われました。
まだ喘息は発症はしていません。

家を買うにあたって高速道路の近くや交通量の多い
ところに家を買うことによって喘息の発症を
促進させてしまうことはあるのでしょうか???

経験ある方、喘息持ちのお子さんを育てている方が
いたらご意見いただきたいです!!

コメント

ママ

私の祖父は都内に住んでましたが喘息が酷くて空気のいい田舎にこしたら少しは良くなったと言っていました!
私もかなりアレルギーあって喘息持ちです!薬をまだ飲んでいなかった時は横浜など都会に行くと苦しかった記憶あります💦

deleted user

あると思います😭
上京してきた友人がニキビだらけになったり、とにかく空気が汚くて鼻が詰まってアレルギー体質になったと言っている人もいたし、元々澄んだ綺麗な空気吸ってた人には負担なんだなって思った事があります!
我が子は産まれた時から渋谷の首都高前に住んでたのでその間は少し心配でした💦なので、都内に限らず汚い所はそれなりにダメージあるのかと。