※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中。パンツ履かせたら嫌がる。うんちはオムツでしているが、教えてくれない。おしっこはトイレでできる。言葉はまだ。アドバイスください。

トイトレに苦戦中です。パンツ履かせたらイヤーっていいます。うんちはオムツでして、うんちーって言ってますが、出る前は教えてくれません。 おしっこはトイレに座らせればできます。 言葉は会話などまだできません。 アドバイス下さい。。一回オムツ履かせないでズボン履かせてた時は自分でトイレでおしっこしてましたが、次からは絶対オムツ履きます😭

コメント

ゆきだるま⛄️

下の子ですか??それとも上の子??オムツ見えるとこに置かなきゃ履けないのでは??トレパンか布パンツのみ用意しておくのはどうですか😉??

i.i

うちも末っ子がそうでした😱

でもね。子供の成長って凄い❗
三歳半までにはおしっこ完璧😃✌️夜は不安で😅オムツしちゃうけど、最近は自分から普通のパンツ!といいはって頑張ってます☺️

おしっこが出来れば大丈夫‼️
この冬が終わったらオムツ取れますよ☺️

気負わないように子供のペースで頑張りましょう🎵

ぱん

うちは、3歳になる前に3歳のお姉さんになったらおむつはもう履けないからバイバイねとして強制的にオムツを撤去しました。
のんびりその子のペースでと良く言いますが、散々やってきて出来なかったので保育士さんとオムツ撤去しなかいね!と園でも協力してもらい😅

オムツあと5枚くらいから一緒にカウントダウンしてました笑
これが最後だよと言ったときは、切なそうでした😓

会話ができなくても通じていれば意味は分かるかもしれません。