※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、立ち上がると陰部周辺が痛みます。足付け根や尾てい骨も痛く、恥骨痛かな?痛みの原因や対処法について知りたいです。

産後1ヶ月が経ちました。立ち上がって歩いたりすると陰部周辺がとてもいたいです💦会陰切開の痛みではなく、中の痛みです。同時に足の付け根あたりが筋肉痛のような……尾てい骨も痛くて、、恥骨痛かな?とおもいましたが、恥骨痛とはどのような痛みですか?同じようなかたいらっしゃいませんか?とにかく、立ち上がると、じわーっと痛くなり始めて、歩くのもつらいです

コメント

えりも

すごくよくわかります!
傷口の痛みではなく中は中だけどどこっていっていいかわからない感じですよね?笑
おまた押さえてたい感じですよね?笑

• ままりん

ままりん

え、めっっちゃおなじすぎます(笑)
    ここ!って、特定はできないんです!なんとなく、このへん!みたいな!
    そして、おさえてたいのもめっちゃ分かります😭!なんですかね?これ!
    えりもさん生後7ヶ月でもまだ痛みますか??

• 12月9日
  • えりも

えりも

やっぱりおんなじですね😅笑
    今はもぉ全く痛くないですよ☺️✨
    どれくらい続いたかなぁ…3ヶ月前には治っていた気がします😣
    膣の中が締まっていってるのかなぁとか、中の方にできた傷が治っていってるのかなぁとか自分で色々理由つけてなんとか我慢してました😭笑
    痛くてお世話どころじゃないですよね😥
    周りの人に伝えたくても伝えられない痛みで結構痛くて辛いですよね😫
    お世話大変だと思いますが、いつかはちゃんと治りますよ😊🍀

• 12月9日
  • ままりん

ままりん

3か月も…結構長い😭ほんと、泣いてても立ってあやすことがしんどいから
    ツラいです😭💦でも、いつかは治ると思えば少し安心しました!一生痛かったらどうしよう、とおもっていたので😢

• 12月9日
  • えりも

えりも

もっと早く治ることもあると思いますよ😊✨
    あたしの場合それに加えて後陣痛が遅くきたのでダブルパンチでかなり辛かったの覚えてます😅
    頑張ってくださいッ☺️✨

• 12月10日