※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

12月5日に右下の親知らずを抜きました。糸を抜くのは13日なんですが痛す…

12月5日に右下の親知らずを抜きました。
糸を抜くのは13日なんですが
痛すぎて薬を飲んでもそこまで効きません。
左下を抜いた時はそんな事なかったのに...
今回は顔もパンパンに腫れました。
そしてドライソケットかな?と思っています。
白い骨?みたいのが見えています。
とても痛くて13日の抜糸まで我慢するのか
その前に予約して病院に行くか迷っています。
病院に行ってドライソケットだったら
どのように治療するのでしょうか?

コメント

ハニーポット🍯

状況にもよるとは思いますが、少し麻酔して洗浄、消毒して、あまり傷口が開いてるようならもう一度糸を縫い直すかもしれないですね😅
とりあえず病院に連絡した方がいいかなと😅
聞いているかとは思いますが、なるべくうがいしないとか安静にするとか、授乳中でないのでしたら、ロキソニンを2錠飲んで明日までしのぐとかですかね🤔
お薬も足りなくなるようなら、出してもらうといいと思いますよ😥

  • K

    ありがとうございます😭電話したけど日曜でしたのでダメでした😭

    • 12月9日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    確かに😭😭ただ、あまり痛いようなら休日診療でも対応してもらえると思います!
    明日朝一で抜歯したところに電話した方がいいですよ!
    ドライソケットになってますって言えば、優先的に見てくれると思いますよ😭

    • 12月9日
アリー

歯科医院で働いていました。
すぐに電話してください!
もしドライソケットでしたら痛みはどんどん増します!
症状を伝えれば優先して見てくれるはずです💦
ドライソケットの治療法は、麻酔して縫い直す事が多いです。
お大事にしてくださいね。

  • K

    日曜日なのでだめでした😭
    いつも行ってる歯医者で大きい病院に紹介状を書いてもらってそこで抜歯したのですが、また大きい病院でしてやってもらえないですかね?😭
    いつもの歯医者では無理なのですかね?😭

    • 12月9日
  • アリー

    アリー

    抜歯後の経過観察ならどちらでも大丈夫です。
    早く見てもらえる方に行った方が良いかと思います💦
    明日、すぐに見てもらえますように…。
    ちなみに、冷やすと逆効果なので気をつけてくださいね!

    • 12月9日