※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

3歳の息子が水下痢で吐き気あり。熱は36.6℃。風邪症状も。病院に行けず困っている。ノロか不安。

3歳の息子がいます。
12/7に1回水下痢
12/8に2回水下痢
12/9今日の12時半頃にくしゃみか咳して鼻水でたからふこうとしたら仰向けの状態で吐きました。
息子の顔全体的にかかったので焦って旦那を起こしてたら、息子は2~3回吐きました。
吐いたのは初めてなのであたふたしてしまいました。
私が風邪を引いていて息子も風邪が移ったのか鼻水、くしゃみ、咳がありました。
熱は36.6
食欲は普通にありました。ただいつもより甘えてきていました。
吐く前は静かでアニメを見てて、いつもよりも水を飲みたがって2~3回水を飲んでました。たぶん気持ち悪かったんでしょう、、

今は寝ています。

ノロでしょうか?
日曜日で病院に行けずどうしたらいいのか困ってます。
私自身嘔吐恐怖症なので慌ててしまいます。

コメント

yuki

ノロかどうかは検査しないと分からないと思います💦季節柄ウイルス性胃腸炎は流行りますからね…うちも先日2人ともでした😣
休日診療してる所ないですか?
とりあえず嘔吐後はすぐに水分摂らせず、1〜2時間後から少しずつとらせてあげましょう!

  • ももchan

    ももchan

    うがいだけさせました!
    少しずつあげてみます!

    • 12月9日