※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
産婦人科・小児科

豊田市の内田クリニックと鈴村病院の先生の印象を教えてください。妊娠・流産の経験から信頼できる先生を探しています。内田クリニックは話しやすい先生、鈴村病院は助産師がベテランとの口コミ。どちらがおすすめですか?

豊田市の内田クリニックか鈴村病院に行ったことがある方、先生の印象を教えてくださいませんか😊??

私は第一子を妊娠・流産してしまった際、鈴木病院にかかっていたのですが、その際の通院やその他のことで鈴木病院には強い不信感が抱いてしまい、次に赤ちゃんが戻ってきてくれたときは病院を変えるつもりです。

次にかかる産院で1番重視したいのは、先生が話しやすい人柄で、不安なことを尋ねやすい雰囲気があるか、信頼できるかどうかです💦

通院できる範囲的にいまは鈴村病院か、内田クリニックで検討しています。
鈴村さんは院長先生はサバサバしてるそうなので、苦手かな…と思うのですが、助産師さん方がベテランで、女医さんは丁寧という口コミも見たため、少し気になっています。
内田さんは先生がとても話しやすい方という口コミで、いま1番気になってはいます!

どんなことでも構いませんので、実際に皆さんが感じた先生方の印象を教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

内田は分からないですが…
鈴村はプライバシーがない!笑
ので流産、中絶などどんなことで来てるのか丸聞こえ💦
私も流産経験してるのですが毎回育ってるか不安なのにさらに人に聞かれる…と思うとなんとなく嫌なので子宮頸がんの検査しか行きません😭
鈴木でどの先生に当たったか分かりませんが人数多い分苦手な先生もいるし訪ねやすい、信頼出来る先生は何人かいました☺
先生指名して予約出来るので気に入った先生に見てもらうこともできますよ✨

• カスミ

カスミ

コメントありがとうございます!
    それは嫌ですね……。
    私も流産はただでさえショックだったのに、周りの人に聞かれたらと思うとショックがすごいと思います💦
    鈴木は良い先生がいることもわかるのですが、いまは病院自体に不信感を持ってしまって…💦
    あと私は初期流産なのですが、妊娠が進んで検診の間隔が短くなると診てもらいたい先生の予約が取れなくなるのかな?とも思ってしまってます😢😢
    それで鈴木にかかる気持ちになれなくて💦

コメントありがとうございました😊🎵

• 12月9日
ひよこりら

出産は里帰りしましたが、帰るまでは内田に行っていました☺️
先生は男性で1人しかいません。
話しやすいかは…好みが分かれるかもです💦天然っぽさもあり話し方もクセがあります!笑
私には良くもなく悪くもなく、と感じましたが、主人は聞いた事ちゃんと答えてくれて良い、と言っていました!
私は初回行った時に、うちの先生あんな感じだからごめんなさいね💦と、入口まで看護師さんが来て言われました😅(仲良しのタイミングなどあっけらかんと聞いてこられたからかと思います💦)

他、病院についてですが…
外待合、中待合と別れており、先生も1人だしプライバシーは大丈夫かと☺️
(診察室の隣が採血や体重測定の部屋なので、そこに人がいれば聞かれるかもです💦)
受付の人も看護師さんも優しくて体重増加も厳しくなかったです。
毎回4Dありで手出し5400円程度毎回かかります。
赤ちゃんの顔が見れない時は翌週無料で4Dしてくれました☺️
ちなみに布オムツ推奨だそうです🤔

長々とすみません🙏💦
カスミさんに合う病院に出会えるといいですね☺️💓

• カスミ

カスミ

クセがある感じなのですね!確かにネットで見ても面白いとかそういうニュアンスの口コミが多かった気がします😅笑
    私は一度記念病院の産科の先生に診てもらう機会があり、その先生が優しいというよりチャラチャラ(?)していて逆にすごく話しやすかったので、もしかすると私には合うかもです。笑
    お金はかかると聞きますよね😂でも安心感などには代えられないかなとも思います😂😂
    布オムツの件で受診やめた、という口コミも見ました💦確かにちょっと…って感じですが、今の心境的には他が良ければ許容できるようなって感じです💦
    詳しいお話とても助かりました!!
    ありがとうございます✨

• 12月9日
S*( ¨̮ )

鈴村産婦人科を里帰りで利用しました☺︎
上の方も言ってるみたいに、プライバシーは無いですね笑。カーテンで仕切ってるので、話や他の妊婦の方の心音が丸聞こえ😂私は院長先生も女医さんも話しやすかったです😊看護師さんも話しやすいし、出産ってなったら、一時金内で収まり、ご飯も美味しいです。駐車場もすぐ埋まっちゃうのですが、市営の立駐を利用すれば、駐車券押してくれます。

• カスミ

カスミ

カーテンで仕切っているのですか!病院内は古いと聞きましたが、確かにカーテンだと丸聞こえですね💦前回の流産があるので、そこは正直かなり気になるって感じです😢
    先生も話しやすく、費用の件なども良いのならなお残念です😭💦
    今のところ内田さんに傾いてきました🤔
    詳しいお話ありがとうございます😊🎵

• 12月9日
☃なのはな🌹

内田クリニックは利用した事が無いので、鈴村病院だけになってしまいますが💦

先生の印象は
サバサバした様な冷たい印象では無く、ベテランのあっさり感な印象でした。
「聞きたい事ある?」と聞かれて色々聞きましたが「それは○○だから」みたいな言い切った様な話し方なので、好き嫌いがあるかもしれません。
それで不安な気持ちもあった時もありましたが、言い切れる自信があるからだよな...と思ったり💧
あと、内診は女医さんは痛くて
おじいちゃん先生は全く痛くなかったので、私はおじいちゃん先生の方で通ってました。
つわりが重くて、点滴の為に病室行きましたが、学校の保健室みたいな感じでした笑
看護師さんもベテランで、こっちの方がサバサバしてる印象。
あと午前中は混んでいて、付き添いの旦那さんが座っているのに妊婦さんが立ってる事があって、それを注意しない環境というのもビックリした点です💦
他の方もおっしゃってますが、プライバシーは緩いと思います。

でも私個人的には、鈴村病院で良かっと思っています。鈴木病院はちょっとあったので...

• カスミ

カスミ

鈴村さんの先生は感じ方次第って感じなのですね💦確かにドッシリとしていて頼りがいがあるという評判も見ました🙌
    女医さんは内診が痛いのですね😅💦一長一短ですね😌
    プライバシーがないのは妊娠が順調なら気にならないかもしれませんが、また切迫流産になったら…という不安がまだあるのでやっぱり気になります😫😫
    今だに妊婦さんが立たされる病院があるのもびっくりです💦💦
    やっぱり昔からある病院はいいところも悪いところもあるようですね🤔🤔
    とっても参考になりました✨!ありがとうございました✨

• 12月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あと、設備が古いので内診台は自分で上り降りしないといけないので大変でした(私の時なので今は変わったかもしれませんが😅)
    色々調べてみたら、内田クリニックは新しくてキレイだけど費用が高いみたいですね。
    でもじっくり診察してくれて良いみたいなので、色々悩みますよね。
    合う病院が見つかりますように☺️

• 12月10日
  • カスミ

カスミ

内診台は大変と見ました💦ただそのくらいならガマンできるかな?と思ってましたが、さすがに丸聞こえはちょっと…って感じです😂😂次こそ妊娠が順調に行けば良いのですが…。
    内田クリニックは本当に高いみたいですね💦でもお金だけなら今のうちから貯めとこうかなって感じです😫

あと先のご返信では触れていませんでしたが、かぁなさんも鈴木病院に思うところがあったのですね💦
    私もちょっとあったので、気持ち良く通えなかった方もやっぱりいるんだなって思いました😢

• 12月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長い付き合いになるので、大切な病院選びですよね。なるべく妥協する点が無ければ良いのですが💦
    私の回りにも、鈴木病院で色々あって利用したくないと言ってる人が意外と多いです。待ち時間や対応が悪いとかの問題じゃなくて、辛くて許せない様な問題で...💦

話がズレてすみません

• 12月10日
  • カスミ

カスミ

本当にそうですよね。豊田は大きい街ですが産婦人科が少ないですよね💦
    私はお料理やお部屋のクオリティなどは多くは求めないので、とにかく安心して、妊娠生活を送りたいという、それだけです😢💦

わかります💦
    勝手に私の話の話をしてしまいますと、私は流産の直前、直後と高熱が出て記念病院の救急にかかりました。そこで内科と並行して産科の先生にも子宮の状態を診てもらい、最終的に「子宮が自然にキレイになったので、手術は必要ありません。もう鈴木病院には行かなくて大丈夫、この件はこちらから鈴木病院に手紙を送っておきます。」と言われていたんです。
    その後、風疹の予防接種で鈴木に行くと、診察室で開口1番「どうして流産してから病院にかかってないの?」と高圧的に言われました。
    記念病院から連絡があったはずなのになぜ私のカルテに何も記載されていないのか、なぜきちんと情報が管理されていないのか怒りを感じてしまいました。
    大したことではないかもしれませんが、いくら食事や部屋が豪華でも、患者の扱いがお粗末では見てくれだけ、と感じてしまい、今は信用できません💦

ついお話ししてしまいましたが、かぁなさんのご経験に立ち入ってお聞きするつもりではありません💦
    ただ、私が鈴木病院に不信感を抱いたエピソードを書いてしまいたくなってしまいました😢💦
    いい産院に出会いたいものですね💦💦

• 12月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くてごめんなさい💦
    本当、豊田大きいのに😅
    それに私県外から来ているので、全然情報少なくて困ってました。

安心して妊娠生活を送る事は最重要ですよね。通うのが苦だと辛い...

嫌な思いをされましたね。
    伝達もどうなってるの?って感じだし、なぜ高圧的な態度なんですかね💢
    沢山の方が利用していても、患者を大切にする事、重要な情報は徹底してほしいです。こっちに落ち度は無いのに。
    辛い話をさせてしまって、ごめんなさい。思い出しても嫌な気持ちになりますよね。
    私は鈴木病院のミス(見落とし)で嫌な思いをしました。病院側も認めているミスです。

嫌な話を続けてしまいましたが💦
    ストレスためないでいきましょうね✨

• 12月10日