※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

断乳6日目でおっぱいの張りが辛いです。桶谷式で絞ったりキャベツを貼ったりしても痛みが治まらず、気持ちが滅入っています。みなさんも同じような経験はありますか?

断乳六日目なんですがおっぱいの張りが治まりません😭
断乳四日目に桶谷式で絞ってもらいました。その後またパンパンに張って辛いです。キャベツを貼ってみたり濡れタオルや保冷剤で冷やしたりしていますが全然だめです…。
事情があり完母から完ミに切り替えることになったので分泌量が多く仕方ないのですが、先が見えなくて気が滅入ってきました。こんなときに限って娘はグズグズ…😭
どうしても辛い時は搾っていますが、ほぼ一週間ずっとおっぱいの痛みを抱えていてほんとに辛いです…。
みなさんも断乳のときってこんな感じでしたか?💦

コメント

🐬

産院で母乳を止めるお薬もらってはどうでしょうか??👀

• しぃ

しぃ

私が服薬のため、完ミに切り替えることになったんです…。
    今薬を飲んでいるので、母乳を止める薬は飲めないかなぁと思いまして💦

• 12月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    先生に同時に飲むのはダメだと言われたんですか??
    そうでないなら一度聞いてみてはどうでしょう??👀
    ダメならやっぱり他の方法ですよね🤔
    母乳にいい事の逆をするのが一番かと🙋
    母乳を出すには食事をしっかり取り水分を沢山取る事です
    なので繊維質は避けて低カロリー、低脂肪の粗食にする、水分は必要以上に取らない
    あとは体を温める作用のある物やホットは避ける、お風呂もシャワーで済ませるなど血行を良くする事はしないなど・・・
    おっぱいは絞れば絞る程作るので少し楽になる程度に圧抜きしてそれ以上は絞らない
    絞らなすぎも乳腺炎などの可能性もあるのでほんとに圧抜き程度に💡
    それくらいですかね😅
    じゃがいも湿布がいいって方もいるみたいですが・・・🤔
    私が思いつくのはこれくらいですね😭

• 12月9日
  • しぃ

しぃ

そうですよね、一度聞いてみます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭❤
    実践しつつ、明日にでもお薬もらえるか問い合わせてみます🙋
    ありがとうございました!

• 12月9日