※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

明日は前から行きたいと思ってた映画にやっと行ける日。なのに旦那は半…

明日は前から行きたいと思ってた映画にやっと行ける日。
なのに旦那は半分冗談だと思ってたらしく「え?ほんとにいくの?」と。
時間は19-21時。映画館までは車で往復30分。
3時間くらいの外出です。
たった3時間なのに「ふーんじゃあ実家行こ」とか言い出して、昨日の夜めちゃくちゃ文句言ってやっちゃいました😡💢

旦那の実家までは車で片道40分くらいなんです。
旦那が実家に行ったところで帰りが遅くなるのは目に見えてるし、私が3時間いないだけでひとりで頑張って面倒見ようとせずに、すぐ実家に頼ろうとするところに腹が立ちました。

なんで?と聞くと「暇だから」と。
は???
本音かはどうか知りませんが本当に意味がわからないです。
暇ならお得意のテレビやアニメ見ておけばいいし、不安なら今までお風呂に入れるくらいしか娘と関わってこなかった自分を思い返し、反省しながら頑張って欲しかったです。

しまいには「話し相手がいない」
いやいや、私は日中やっとあうあう喋れるようになった娘と二人でまともに話せる大人いませんけど。あなたが帰ってきてもテレビかアニメで話しかけても聞いてくれない。
もう旦那からしたらわたしは「ああ言えばこう言う」状態です。
文句しか出てきません。
本当に明日映画に行ってもいいのか不安になります。

コメント

MR

わたしだったら行っちゃいます!
+義両親に連絡して
「〇〇(旦那)から連絡きても
今は家に居ないから無理だよ」と
伝えて下さいって先に伝えちゃいますね笑

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    行かせない参戦!(笑)
    いいですね!👍

    • 12月9日
まーち

私なら、そんななんにもできなさそうな旦那さんに1人で子ども預けるの不安なので、どうぞ実家帰ってくださいー!って感じかもです😅
でも夜なのが微妙ですね💦😭

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    そうなんです😢
    その映画も毎日夜の1回しか上映されずで...
    ひどい時は実家に娘と私も一緒にいって日付まわる前に解散とかだったのでもう夜には行かせたくないのが本音です😑
    帰ろ!と言えればいいんですけど

    • 12月9日
そあ

え、ご主人ウザいですね🙄たまには子供と2人で過ごしてみろですね。
私なら映画行っちゃいますね😎

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    ほんとです!おっぱいもあげてから行くつもりなので、やることは寝かすあやすオムツくらいしかないのに…

    • 12月9日
ゆーやん

3ヶ月なら義実家に行って貰った方が
正直安心かもです🤔
お風呂入れることしかしてないなら
3時間も2人は私的に心配すぎます😨
私なら映画は行かずにDVDレンタル開始するまで待ちます笑

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    昼間だったらどうぞ実家に行ってくださいだったんですけど、夜だったので🙄
    ただ頑張るの一言が欲しかったですね😔

    • 12月9日
deleted user

私も映画行きまーす😊
ちょっとの時間くらい見てよ😓ですね

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    そうなんです😶😶
    一日中いないわけじゃないので…頑張ってよって感じです😔

    • 12月9日